※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

母乳育児に悩み、ミルク育児も考えている。産院の母乳推進がストレス。上の子も協力してくれるので、ミルク育児にメリットを感じる。

今回も乳張ってきたら直母無理だし、もう1人目で直ぼ出来んくて死ぬほど悩んで泣いてイライラしたから、もう今回はそんなんでいちいち悩んだり泣いたりしたくないし、ミルクの値段で自分の心の健康買えるんなら安いし、上の子もミルクなら張り切ってお手伝いするしって考えたらメリットしかない🤔

でもなぁここの産院めちゃくちゃ母乳推進で入院中は頑張らなんのが既にもうストレス😇

コメント

私も一人目が直母できなくて悩んだので、二人目どうしようか迷ってます😭
母乳推しだとストレス半端ないですよね🫠

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!

ほんっっっっとに悩んで悩んで泣いてストレスでした😭
    おなじ気持ちわかって貰えるの嬉しいです😭

そうなんですよめちゃくちゃストレスです😭
    しかも帝王切開だったので入院も長いし😭

• 3月6日

退会ユーザー

分かります😭
    私もめっちゃ泣きましたし、メンタルヤバかったです😱

帝王切開だったんですね💦
    動くのも大変ですよね😥
    入院中だけと割り切って、何とかメンタル保ってください😭

• 3月6日
  • ちえご()

ちえご()

辛かったですよね本当に😭😭😭

だいぶ動けるように成りましたがまだまだ痛いです😭
    ありがとうございます、あと数日だけぼちぼちやります😭

• 3月7日
ゆり

私もそうでしたー!!乳首の形が悪くて2人とも飲んでくれなくて、
こっちはミルクにするって決めてるのに、病院は母乳育児を推奨してて何度も咥えさせようとしてほんとに辛かったです😅😅
でも退院してから、2人目は断然ミルクで良かったと心から思ってます!!💖
ミルクですけど全く風邪もひきませんし今ではご飯たくさん食べます😊

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    辛いですよね😭
    私も今同室してて出ない乳なんっかいもあげてメンタル既にやられました😭
    元気でご飯食べてるならほんと何も問題ないですもんね!!!💖

• 3月7日
  • ゆり

ゆり

私の家は裕福ではないけどミルク買うのも1年くらいだけなので、おもいっきりミルクに甘えて、ストレスフリーでした😂💖
    頻回授乳じゃないし、上の子にも関わる時間が増えるのでミルク最高です😂

• 3月7日
  • ちえご()

ちえご()

確かに、飲む期間は1年くらいですもんね!!!
    私もミルクなら上の子も張り切ってお手伝いしてくれるので退院前に家族に準備しておいてもらいます😳!
    上の子と関わる時間ほんとなくなりますよね😭大事にしたいです😭

• 3月7日