※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の保育園入園について、担当の先生は交代するのか、1人の先生がずっと担当するのか不安です。

0歳入園です
保育園は担当の先生が決まってるんですか?
それとも何人かで色々交代してみられる感じですか?

0歳児のときお世話する人がコロコロ変わるの良くないって記事を見て不安です。預けるなって話なんですけど、仕方なくて。

1人の先生にずっとみててもらえるんですかね、、

コメント

yunon🌏

基本的には担任がいるので
見て貰えますよ。
担任と補助の先生何人か
います。

担当にしているところもあれば、クラス担任みんなで見るというところもあります!その園次第ですね😅💦
ただお気に入りの先生を見つけ、その先生じゃないとご飯を食べないとかお昼寝しないとなるとその先生が対応してくれたりはあると思います😊

もちぱく

保育士ですが、園の方針次第です💦担当制を取り入れてますか?って聞くと教えてくれるかもしれません☺️うちの園は担当制なので、食事はもちろん、おむつ替えや着替え、製作なども1人の保育士が関わってます😊

うちの子の園はたぶん担当制ではなく6人の担任の先生がみんなで見てくれてます🍀毎日連絡帳を書く先生の名前がちがうので😃
早番から遅番の時間までいるので、いろいろな先生と関わって可愛がってもらってます🤗✨

メル

うちの娘のところは何人かの先生で見てくださってる感じです。
確かに特定の人がいると安心なのかもですが、娘は甘えたい時、甘えられそうな人を見つけて膝に座るらしいです笑
担任が忙しそうにしてる時は副担のところに行くらしく、とっても世渡り上手に成長しています♪それはそれでありかなーと思います

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

担任はいると思いますが、一人で見るのは不可ですので、補助が入ると思います。
何人かで見る事になるので、その先生だけにお願いすると言うのは無理ですよ💦
お休みもありますしね💦