※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、年子育児がつらくなり、子どもたちとの喧嘩や疲れを感じています。子どもたちのことは大好きだけど、怒りや疲れが募っています。

また最近、年子育児がつらくなってきました。
保育士なのに上手くできないことにも苛立ちがわいたり、情けなかったり…
子ども達の前で ママもうやめたい。いなくなりたい。って泣いてしまいました。
子ども達は大泣きで足にしがみついて、玄関から出て行こうとする私を離しませんでした。
毎日喧嘩して暴れて言うこときかないことがあり、大変です。
それが子どもです。当たり前なのは分かってるんです。
毎日元気でいてくれて、笑ってくれるだけで幸せなはずなんです。
子どものことは大好きなんです。
でも、すごく、すごく疲れました。
子どもが鼻水鼻詰まりが辛そうだから、仕事終わってすぐ迎えに行き、急いで行った病院では2人で別々のことを要求する。とてもバタバタしました。優しく何度言ってもやめてほしいことをする。危ないことをする。
優しく言い続けられず、怒りっぽい私は怒りました。何度も違うタイミングで。疲れたんです。何もしたくない。

コメント

Chan🐰

わかります。。
私も保育士ですが、自分のキャパ狭いです。笑
なんだか小さい時より今の方が大変だなーと思ってる今日この頃です。。
我が家も毎日喧嘩してます🙄