※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今年度から育休中の有給休暇が付与されないと言われました。この制度の変更は適切でしょうか。

昨年4月中旬から産休育休、今年度4月から復帰します。
その際、今年から育休で休んでた人には今年の有給は付与されないことになったと言われました。そのようなことはあっていいのでしょうか。なにか制度が変わったのですか?

コメント

ほーなーみー

有給の制度はかわってなかったと思いますが…💦
労働基準監督署ってところに聞いてみたらもしかしたらわかるかもです👐

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲なぜ付与さらないのか分からず 今年からはそういうことになったからと言われました🥲

• 3月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

私はついてましたが…😅💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

次回もう一度理由を確認してみます🥲

• 3月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

会社で教えてくれるのがいちばんですけどね…😥

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。労働基準法に違反するのでそんなはずはないと思うのですが😅しっかり聞いておかしければ労働基準監督署に確認します?ら

• 3月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

私も今回戻るにあたって時短で戻ろうとしたら時短なら正職員からパートに降格と言われた為労働基準監督署に確認し会社に言いました😅💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

やはり会社側が知らないこともあるのでしょうか?一度労基に電話で聞いてみます!

• 3月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

その可能性も無きにしもあらずなので労働基準監督署に確認し再度会社に理由を聞き納得できなければ労働基準監督署ではこう言われましたが…と伝えるのもありかなと👐

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!その方が説得力ありそうですね!

• 3月6日
ママリ

?ら は間違いです😅