※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の泣き方が気になります。寝起きや眠たい時に特有の泣き声をするようになり、指しゃぶりもしています。泣く時に背を反ります。障害の可能性が心配です。

息子の泣き方が気になります。
寝起きや眠たい時に唸るような、寝ぼけてるような泣き方を最近するようになりました。
前までは違ったのに、違和感を感じます。
元々指しゃぶりをするのですが、指を入れながらあうあう喋るのを塞いでるような表現しづらいのですがそんな感じです。

また、泣く時はかならず背を反ります。
障害の可能性は低月齢ではわからないのは承知ですが心配で辛いです。

コメント

nakigank^^

たぶん体力ついてきたので、寝るに寝れないから指しゃぶって、入眠しようとしてるとかじゃないですかね〜
たぶん慣れてくるとまた落ち着くと思います。
あとは落ち着かなければ体力がついてきて消費できたないのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    前はしなかったので不安でした😲
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ

えっ指しゃぶり始めてからずっと喋りながらしゃぶってますよ、さも誰かに口塞がれてます!たすけて!みたいな声出しますよね笑
泣く時に背を反るのはふつうです。