※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

現在の医療保険はオリックスで、夫はひまわり、妻ははなさくに変えようか検討中。収入保障は夫のみ。他の方の経験を参考にしたいです。

保険の見直しについてアドバイスください🙇‍♀️
現在夫婦共に医療保険はオリックスに入ってるのですが、夫→ひまわり、妻→はなさくに変えようかと思っています!
オリックスは私が2回ほどお世話になりましたが、対応もスムーズで給付金もしっかり出たので特に不満はありません😊

ひまわり、はなさくに入られてる方、対応等いかがですか?🤔

あと、収入保障は夫婦共に入ってますか?
現在夫のみで私は専業主婦なのですが、二人とも入るか悩んでいます🤔

皆さんどうされてるのか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は社保加入の会社員さんですか?🤔

我が家は最低限でしか入ってないので会社の対応は分かりかねますが、その保険は本当に必要なものでしょうか??まずはそこを考えてみてください。

旦那様の受けられる社会保障や会社の福利厚生、奥様が受けられる社会保障などなどそれらを加味した上で必要なら入ったらいいですし不要なら入る必要が無いです。

はじめてのママリ🔰

収入保障保険には入らず、死亡保険でカバーすることにしています!