※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の足に青あざのようなものができて広がっている。小児科では様子見と言われているが心配。心当たりのある方いますか?写真は見づらい。

生後4ヶ月になる息子がいます。1ヶ月程前から、息子の両足に青あざのようなものができました。小児科の先生にも見てもらっているのですが、大したことない、様子見と言われています。足首だけだったのが、少し広がってきているような気がします。どなたか心当たりある方いませんか?写真は見づらくてすみません。

コメント

nakigank^^

とりあえず気になるならセカンドオピニオンしてもいいかと!

deleted user

うちの双子のうち1人は生まれつき足首や背中に蒙古斑があります。

4ヶ月健診の際に心配だったので相談し、出産した大学病院へ紹介状を書いてもらい今日見てもらいました。

濃い部分はレーザーが必要かもしれないけど、薄い箇所は消えてくると言われました。

しかし、蒙古斑は産まれてから成長するに従い広がりはしないので、心配でしたら一度皮膚科で見てもらった方が安心かと思います。

蒙古斑とともに、肌の気になる赤みを見てもらいましたが、非ステロイドを処方してくれましたし。
(かかりつけの小児科では、弱いけどステロイド処方でした)

ぴい

うちの子も足首にあります!
赤ちゃん皆あるものだと思ってました…💦
病院からは気にすることないと言われました!
また近々予防接種があるので聞いてみます💦

はじめてのママリ🔰

蒙古斑ではないんですか?上の子も両手首と両足首にありました!!