※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が一気に無理になりました実母はヘビースモーカーです。小さい頃か…

実母が一気に無理になりました

実母はヘビースモーカーです。小さい頃から私も副流煙を吸ってきていて匂いがずっと嫌いでした。
私も旦那もタバコを吸いません。妊娠前からずっとです
なのでたまに実家に帰ると実母の服についた匂いだけでも気持ち悪くなります。(第二子妊娠中なので余計敏感になってるんだと思います)年子なので里帰りをするつもりでしたがつい最近訳あって実家に泊まった時に実家や母に染みついたタバコの匂いで気分が悪くなり息子を抱っこさせるのも嫌な気持ちになってしまいました。こんな状態で里帰りなんてできないと思い、母にやっぱりタバコの匂いがきつくて気分が悪くなるから里帰りはしないかもしれない、調べたらタバコを吸った直後は服にタバコの有害物質が染み付いているから息子も正直抱っこをさせたくないと思ってしまったと伝えた所、神経質になりすぎ。そんなん言うてたらいつまでも抱っこできやんやんか。昔なんて赤ちゃんもタバコの煙に包まれながら生活してきた、と言われ今と昔は違うとも思ったのですが言い返す気力もなくなりました。
赤ちゃんのために我慢できないものですかね、お世話になるのはこちらですが正直ショックでした

コメント

ちびっこmama

私の母も同じです💦
神経質すぎると言われますが本当に無理ですよね💦
母の場合はアイコスだから大丈夫と言って隣で構わず吸うので最悪です😔

三女が喘息のため、今はキッチンもしくは庭で吸うようにやっとなりました💦
預けた時に隣で吸ってしまって喘息の発作が起きたことでやっとですよ…
呆れましたし、母を信じて預けてしまったことに後悔しかなかったです。

私も双子だったために、実家に頼るしかなかったですがこのような母に主人もキレて育休とってくれて家で生活しました😭

なんとも言えないモヤモヤする感じ、本当にわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アイコスでも紙タバコでもタバコであることには変わりないんだからせめて離れて吸ってほしいですね😭
    発作がおきてやっと、、ゾッとしますね😣😣そこまでならないとわかってくれないの辛いです。
    共感ありがとうございます、、旦那も嫌煙家なのでなんとか育休取れないか相談してみます、、

• 3月6日
!

私の母もベビースモーカーでしたが、孫ができたことでキッパリ辞めました。 もう少し気にかけて欲しいですよね、、、 昔のことを言われてもな〜実際体に害なのは間違い無いですし🥲 
今回の出産が3人目、上の子は年子ですが 里帰りせずに過ごしてます。 どうにかワンオペでもやれるので、気になるようだったら帰らないのも手かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。素晴らしいです。
    ですよね、、昔と今は違うのに😣
    ですかね、、旦那はとても協力的なので日中乗り切れば何とかなりそうな感じはあります、、!

• 3月6日
ままり

私も夫も以前は喫煙者でしたが、子供を妊娠してからはやめました。以前吸ってても、もう匂いが無理ですね、、、
夫の実家が本当にタバコの匂いが家中に染み付いていて少し滞在するだけで自分も服も髪も子供も臭くなります。
なので極力行かないようにしてます。
実親は吸わないのでまだいいですが、もし紙タバコを家で吸ってるようなら里帰りしてないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきっかけがないと禁煙は難しいですよね😢😢
    ですよね、、(^^;;何とか里帰りせずに乗り切れないか考えてみます😢

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんには三次喫煙も心配ですよね。
孫の心配全くせず我慢できないのはがっかりしますね😢

私は成人してから副流煙により喘息発症しました。
うちは実家も義実家も煙草吸う人いないので言えることかもしれませんが、喫煙者がいたら里帰りしないです・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、息子もですがやっぱり新生児も、となると余計神経質になってしまいます、、
    孫に影響があるとこちらがどれだけ言っても聞く耳持たずでした。孫の健康よりも自分の欲求なんだ、とガッカリしました😭

成人してからなることもあるんですね…ですよね、、帰らずに家で何とかできないか考えてみます😣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はただでさえ呼吸器官が未発達で喘息になりやすいですしね😢
    いつまでも抱っこできないって、タバコやめたらすぐ抱っこできるよってつっこみたくなりました。
    自分の欲求だけを主張されたら無理ってなるのは当然です。

無事出産・育児できるよう応援してます!

• 3月6日