※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

駐車中に自転車と接触し、自転車の運転手が去ってしまいました。車には黒い跡が残っています。警察に連絡するべきでしょうか?

車と自転車の接触について

先程駐車場から出庫する際、止まって待っていて動こうとしたタイミングで左側から自転車が通り過ぎようとしてぶつかりそうになりました。音も衝撃もありませんだしたが、自転車の方は少しよろけかけてましたがそのまま走っていってしまいました。慌てて大丈夫か?と声をかけたら聞こえたのか聞こえてないのかわかりませんが頷いて去っていきました。
車から降りて追いかけようとしたら電車に乗りたくて急いでいたのか(多分利用されている月極の駐輪場に)自転車を停めてダッシュで走っていってしまいました。
実際に当たった感覚もなかったので当たってなかったんだなと思って帰宅したのですが、車の前方が少しタイヤの跡で黒くかすってました。

一度現場を離れてしまったのですが、今からでも警察に連絡してそのことを報告した方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!跡があり、よろけていたなら警察に連絡するのが一番です。ひき逃げ扱いになると大変です

• A

ありがとうございます。
    コメントを読んですぐ110番に連絡したら警察署に来てくださいとのことで今手続きをしてきました。
    車の跡も見ていただいて、これだったら多分当たったの気づかない程度ですねと言われて少し安心しました。
    実際に相手の方が怪我したり電車が破損していたらまだ被害届がでるかもですが😅
    それでもちゃんと自分から届出をしておいて良かったと思います。
    すぐ回答いただいてありがとうございました😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
    することしておいたら、ヒヤヒヤせずにすみますから良かったです😊

• 3月6日