※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が具合悪くなった際の対応について悩んでいます。昨日、自分の行動が間違っていたのか、悪かったのか不安です。

私のした事って間違っていますか?私が悪かったんですかね?
昨日のことです。乱文、長文ですがよろしくお願いします。

朝から旦那の調子が悪く熱もありご飯も食べないで寝ている状態で3時間ぐらい家に一人にしました。
娘が私の実家に泊まりに行っていて迎えに行かなければならなかったからです。

実家に行くのに片道30分ぐらいかかる距離で、行く途中に三週間連続金曜日にお泊まりに行ってたのもあり手土産といつも旦那が休みの日に買いだめしてるのでそれもしなくてはならなくて息子と二人で買い物してから実家に行きました。

着いてから息子がかなりぐずっていてそれをなだめたり軽く間食もあげたりし、母と少し話をしていつもならもっとゆっくりしてるのですが早く家を出ようと帰る支度をしていたら電話が来ていることに気づき何回か掛けてたみたいで旦那から頭痛薬を買ってきて欲しいと言われ帰りに薬局寄って帰ったのですが、旦那の様子がおかしくて。

どうしたの?と聞くと寂しかったと。
遅くなってごめんねと謝りましたが、それでも寂しかったと。凄く落ち込んでいて。
そして私に愛してる?って聞いてきました。
私は愛してるよと返しても微妙な反応でした。

私が逆に愛してるか?と聞き何回か聞いてると泣き出してしまいました。

私はそんなに悪い事してしまったんですかね。

朝から体調が悪いから声掛けしたり、氷まくら用意したり飲み物もあげたり息子みながら旦那の看病もしてました。

小さい子が居ながらの買いだめも大変だったし、往復1時間かけて迎えに行って母とは少しお喋りをしましたが息子見たりして私がのんびりしてた訳じゃないです。
日頃から旦那は仕事終わりは必ず自分の趣味に時間を使うため車も使えないし休みの日じゃなきゃ買い物に行けないし、いつも自分の事ばっかで自分中心の人になんで愛してる?って聞かれなきゃならないんだろうかと。

こんな事があってから薬買ってきてお礼もないことや看病も当たり前に思ってる事にイラッとしたり、でも小さい子がいて旦那中心に動くなんて無理だけど気を遣ってました。

今日も看病してかなり気を遣ってますが、私への対応は変わらないです。どこか冷めたような感じです。

昨日よりも熱がさがり微熱ですが、今日息子を連れて旦那を病院に連れて行かなければならないです。
病院は1分で行ける場所です。

昨日から私がしてきた事がぜんぶ間違っていたのか、なんだか悲しくて嫌になります。

皆さんは旦那さんが具合悪くなるとどのように対応しますか?
私はなにが間違っていて何が悪かったんですかね?

コメント

みにとまと

何も間違ってないし悪くないと思います🙆‍♀️
寂しかったから泣くとか、私だったら面倒くさくて放置しちゃいます💦💦めちゃくちゃ優しい奥様だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうになってしまいました。
    具合悪くて寝てるんだからうるさい私たちが居ない方が良いのではとも思ったんですけどね💦
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 3月6日
  • みにとまと

みにとまと

皆さんコメントされてるように、貴女は女神級に優しいです‼️‼️私だったらママんとこ帰りな、って義実家に送り届けてやります😤笑

何も悪くないので、ご主人には気を遣いすぎず淡々と対応してあげてください。そして、お前こそ私の事愛してるなら察しろ!!!って言ってあげてください😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

依存してるんですかね、、旦那様が💦
そっちこそ自分の事しか考えてなくてこっちの事愛してるのか?って思っちゃいました。
十分できる事されてると思います。
私はもっと冷たいです。

はじめてのママリ🔰

大変ですね😰ほんとにお疲れさまです😭

人様の旦那様に向かって申し訳ありませんが、
大人の熱なんて自分でどうにかしろよ😇
趣味に時間使ってる暇あるなら体調管理くらいしっかりしろよ😇
病院も一人で子どもじゃないんだから行けよ😇
寂しいとかあなたの気持ちはどうでもいいし、子ども連れて出かけている忙しい時にくだらない電話かけてくるなよ😇
看病してあげてるんだからお礼くらい言えよ😡
逆にこっちが冷めるわ!!🤬
って思いました。
私からしたら質問者さんが優しすぎて女神様にしか見えないです✨
何も悪くないし、怒ってもいいと思います。

ままり

人様の旦那様に申し訳ないですが、面倒くさいですね。
病院も1分で、しかももう微熱なら1人で行かせます。
はじめてのママリ🔰さんが優しすぎると思うくらいです。

すみません、息子の話かと思ったら夫の話なんですね💦妻じゃなくてお母さんと思ってるのかもしれないですね😰私は子供見ながらよく夫の面倒見てるなーと思いました🥲✨悪くないし、むしろ優しいと思いました🙌
夫、体調不良で一時的に心も弱くなったのかも知れないですね💦
うちの夫も長男みたいなのでよく分かります🥹🥹私は「家事も育児もしなくて良いよ、休んでなー」て言ってあげて終わりです👍私が体調不良の時はやってくれませんけど👹

はじめてのママリ

面倒臭いですね…子供扱いして欲しいんでしょうね…💦

おかゆ

具合が悪い時って精神的にも辛くて心が弱くなっちゃうので、寂しくなっちゃった気持ちはわからんでもないですが、

質問者さんが遊びに行っていたわけでもないですし、旦那さんも大人なので微熱くらいなら1人で病院行ってくださいって感じですね😂

普段から質問者さんがかなり優しいんだろうことが伺えます!
旦那さんは子どものように甘えてるんでしょうね。