※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南行徳の治安や保育園について教えてください。引っ越しを検討中です。

南行徳辺りにお住まいの方教えてください!
関西からの引っ越しなので何もわからず困っています🥲
南行徳に引っ越しを検討中です。

・治安が良いエリアなのでしょうか?ファミリー層は多いですか?

・保育園入園は激戦でしょうか?0歳児クラスでの希望です。
評判の良い保育園や人気の保育園(や小規模)、差し支えなければその理由も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

2駅隣に住んでいます😊
南行徳にそこまで詳しいわけではないのですが…

治安が悪い印象はないです!
駅前にちょっとパチンコ屋さんと飲み屋さんがあるくらいですかね
保健センターもあるので健診等は受けやすいと思います

ファミリー層多いですよ!
公園も多いですし、ソコラ南行徳という小さめのショッピングモールもあります

保育園は詳細わからないですが、市川市内は結構厳しいです
駅から離れると空いてるところもあるので、お家の場所次第なところもあります

あと、たぶん質問に千葉県を入れた方が、回答多くなると思いますよ
参考になれば🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊ファミリー層が多いとのこと、公園や保健センターもあり子育てしやすそうな環境のようで安心しました!

保育園は厳しいのですね😂駅近はやはり人気ですね!住む場所検討してみます🙇‍♀️

ママリも初心者なもので...💦
    多くの方に回答していただけるようなアドバイスもありがとうございます!大変助かりました🌸

• 3月7日