※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お出かけ

車で5時間弱の帰省、一歳2ヶ月の娘と2人で大丈夫でしょうか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月の娘と長時間の車移動について。
都内から東北にある実家まで車で5時間弱掛かるのですが、娘と私2人で車で帰省するのは無謀でしょうか?
朝早く出たり色々工夫はしようと思っているのですが、子供と2人でそこまで長時間乗ったことがなく、、、。
まだ計画の段階ですが、2人で車で帰れたらいい気分転換になるなあと思いまして。
なお、新幹線では何度も帰省しており、車で行ければもっと行動の範囲が広がるので、車での帰省を検討しています。
同じように長時間2人で移動の経験がある方や、体験談などお伺いしたいです!

コメント

よっぴ

子どもと二人で遠方なら、新しいおもちゃ、お菓子などの飽きさせない工夫や、お昼寝の時間帯に出るなどの配慮が必要かなと思います(^^)

可能なら、夜寝させながら帰れば、すんなり帰れると思います!

Sunny

2時間おきくらいにパーキングエリアで散歩させたり休憩すればいけると思います。

さくらもち

よく6時間くらい車で移動したりします!
DVD(好きな映画や動画をタブレットや携帯にダウンロードしておいたり..)やお菓子に頼ってしまいます😅
SAにはよく寄って座りっぱなしにならないように歩かせたり、オムツ外して空気に触れさせたり..
あとは車の揺れが好きなので勝手に寝てます😂

ぷう

みなさまアドバイスありがとうございました!!
勇気が出ました!
せっかくの育休中なので2人で帰省に挑戦してみようと思います♫