※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠のタイミングや子どもたちの年齢差に悩んでいます。妊活のタイミングや授かりにくい身体のことを考えています。

授かりづらい身体だったため、生まれ年、生まれ月なんて選べないよ…

でもやっぱりその月に、その年に授かれるならそのときがよかったよー

2学年差年子辛い、2人とも早生まれ辛い…

望んだ妊娠だけど、周りの人と比べちゃう。

もっと歳の差離れてたらなー、一人一人に目をかけてあげられたのかな。

早生まれじゃなかったら保活もっと楽だったよな〜

とにかく2人が可愛すぎるからもっともっと一人一人と向き合いたいのにどうしても片方は我慢させちゃうよね、それが辛い。妊娠は奇跡できてくれただけでもありがたいのになんかそのありがたささえも今はそう思えなくて、とにかくなんで年子で授かっちゃったのかなーって考えちゃう。

妊活遅くすればよかった。
でも授かりにくい身体だったじゃん!

コメント

マーさん

お子さん2人いて羨ましいです☺️

ママリ

人生ってホント思い通りになりませんよね😅

ビッグマム

授かりにくい身体。
同じです!
子供は授かれないかもよ!って言われてたんですが長男出産してからあれよあれよと4人年子です😂

なんなら我が家は長女いがいみんな早生まれです🥰

色々あると思います!
でもお子さんは意味があってきっときてくれたはずですよ^ ^

うちの長男長女はお空の記憶があって「僕達競争してきたんだよ!」って長男が言ってて長女が「競争して私負けたからすぐいくねーって言って時期をまってすぐにお腹にきたの」って言われました!
確かに長男が7ヶ月の時にきたよなー!って思いまし!
そして長女が「そのあとにもすぐ待ち構えてた子がいてねその子に言ってくるねーって言ってきたんだけどその子もすぐ行くからーって言ってたよ^ ^ちなみにねにいにと私と妹と弟とまだ他に3人上でまってるよ!みんな早く来たいっていってた」って言われてえっ?ってなりました😂笑
あと3人?ん?私7人産むのかな?って思いました😂😂笑
どんとこーいなんですが子供ができないって言われたのにこんなに子宝に恵まれて私は嬉しかったです🥰

きっとお子さん達も意味があって
きてくれてるはずですよ❤️