※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で子宮口が開きが悪く硬いと言われ、予定日までに変化を望んでいます。入院も考えていますが、産まれるタイミングが気になり不安です。様々な方法を試しているけれど、まだ効果が感じられず、希望を持ちたいと思っています。

今週金曜日(4日後)が予定日です。
今日健診日だったのですが、まだ子宮口が指一本の先っちょだけしかあいておらず、子宮口もガチガチみたいです😭

だからなかなか産まれないのか...とも思いましたが
早く産まれてきてほしいです😭

経産婦さんにしては開きが悪くて硬い
と言われてしまいました。
陣痛がきたら早いと思うんだけど...。とも💦

一応、予定日に予約してこれからどうするか
(入院してみるかどうかなど)話をするのですが
なんとかこの4日間変化があってほしいです😖

今日健診の時に、もう入院して産めないか聞いてみたら
入院できるけど、1週間産まれないって場合もあるから
そうなったら大変だと思うよって言われてしまいました🥲

予定日前なのに、まだまだひらいてもないし
ガチガチだったけど、すぐ産まれたよーってママさん
居られませんか?
もう、少しでもいいから希望が欲しい😥

ウォーキングも階段昇り降りもスクワットも
ストレッチも頑張ってるのに。
オロナミンCも、焼肉も、お迎え棒も
あらとあらゆるジンクス(所詮ジンクス...)
試してるのに😭💦悲しくなってくる...

コメント

ママ頑張ってます

3人目の時38w3dの時に子宮口ガチガチ1cmで、でも計画分娩したくてバルーンいれて促進剤2日やっても出てきませんでした、、、。

バルーンのおかげで3センチは開いたけど39週でまだガチガチだね。子宮口も後ろにあるし赤ちゃんも上にいると言われ本当はまた計画分娩しようと思ったけどやめてグリグリしてもらいました


そして予定日ちょうどに破水して出産しました。
グリグリしてもらって3日後でした

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何をしても産まれない時は産まれないって事ですかね😓
    グリグリしても3日ですもんね🥲
    バルーンでも開くだけでガチガチだなんて...
    産む事に週数が伸びるしその分その子も大きい子が産まれてくるし、前回3750だったので
    このままの流れだと予定日すぎるうえにそれ以上の大きい子が?と怯えてます😭

    • 3月6日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そういう事ですね😢
    私もまさか促進剤効かないと思いませんでした、、、。

    でも39週なら促進剤効きそうですけどね、、、

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    金曜日の健診の時にもう入院したいこと伝える予定なので
    月曜日から入院になるかなーって思ってるんですけど出来ることならそれまでに陣痛来て欲しいところです😭
    促進剤毎回使ってるので今回は使わずに産んでみたかったんですけど、ここまで来ると使ってでも早く出てきてほしいです😰
    効かなかったらどうしようって思いますけど😭

    • 3月6日
ちーさん

あたしは子宮口はかなり柔らかくなってるし頭触れるって38週の検診で言われましたが全く産まれる気配なしです😂😂自分は土曜日が予定日なんですが早く産まれてきてほしいですよね😭😭💦
散歩もスクワットもしてるのに全く陣痛来ないしでもう諦めました🤣🤣こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    柔らかくなって頭も触れるのに👀💦
    もう、ちょっとの張りでさえ、またか。どうせまた前駆陣痛。って気にもしなくなりました(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )
    階段昇り降りでかなりの筋肉痛になってまで頑張ったのに🤨って思っちゃってから私は動くの諦めました🥺
    やる気はいつ出るんでしょうね😭😭

    • 3月6日
  • ちーさん

    ちーさん

    そうなんですよ😂😂
    38週のときもうすぐかなあて思ってたんですがここまで産まれないとは思いませんでした🤣
    自分も前駆あるんですけどなかなか陣痛繋がらないです😭💦
    わかります!股関節も恥骨も痛いのに頑張って散歩してたんですがここまで来ないと諦めますよね🤣
    赤ちゃん早くやる気出してほしいですよね😆

    • 3月6日