※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
家族・旦那

自分の親が毒親な方いますか?縁切れましたか?縁を切ったと思っていた親…

自分の親が毒親な方いますか?
縁切れましたか?

縁を切ったと思っていた親が
家に乗り込み暴力や家のもの
壊されました
私は土下座してもう来ないでください
縁切ってくださいとお願いしましたが
また乗り込みに来ると脅されています


家族を守るためにも警察や
話し合いができないのなら
調停も考えています

毒親の特徴を調べたらみごとに
一致していました
もう精神的に辛いです
家にいるのも怖いし子供に
なにかされたらと考えると…

経験のある方お願いします。

コメント

a,ymama

大丈夫ですか?
早くなにか対処した方がよさそうですね😥暴力や家のもの壊されたのなら早く警察に相談した方がいいかと。
警察が動いてくれないなら
弁護士ですかねー😥
いつか子供にも手だしそうですし…💦

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    コメントありがとうございます
    もともと親の方から縁切ると
    いってきて連絡もなにもしてくるなと言っていたのに
    なにも連絡がないと怒鳴っていました

    恐喝、暴行、不法侵入などがあっても動いてもらえないですかね?(;-;)
    もうそういった弁護士さんなどに頼るしか無さそうですよね

    もう、精神病院行こうかとも思っています…

    • 1月16日
  • a,ymama

    a,ymama

    動いてはくれそうですが
    怖いので一刻も早く行動したほうがいいですね😥
    親だとしてもそれはしたらアカンことやと思います!
    あんじゅ620さんが病院いくより
    親さんが行くべきかと
    思いました!
    連絡してくるな!ゆーたのに
    してこない!とか言うのはおかしいですし
    普通の人なら家乗り込んだり、もの壊したりしませんよー(´;ω;`)

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよね
    なにかあってからでは遅いですよね

    私を蹴ったとき
    俺の娘なんだから蹴ってもいいぢゃねーかってっていう言葉を聞いてもうこんなの親と呼べないと思いました

    たしかに親の方を精神科連れていきたいですね
    そうですよね…
    なんだか悲しくなってきました

    • 1月16日
ころろ

わかります!!!

私ちょうど今月毒親に対処したばかりです。

父が毒親で、縁切りました。
というか切らざるを得なかったです。

私の場合、家に他人を送り込む、脅迫、私や夫の職場への電話などありました。

警察に相談し、ストーカー規制法を発動。
戸籍が抜けており、住所も違うため。

逮捕もできたけど、身内から逮捕でると私の子供がもし警察になりたいといってもダメな可能性あることで断念しました。

警察から書面に2度と近づかないことを書いてもらってます。

あと、毒親からの完全開放という本は知ってますか?
ぜひ読まれてみて下さい。

  • ころろ

    ころろ

    上の人の返信読みました。
    私の父も全く同じです。。。

    私の場合、
    精神病院、警察、弁護士、毒親セミナー、市役所の相談、保健師など大体経験しましたよ💧

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    詳しくありがとうございます

    対処することができたんですね

    やはり自分たちだけではどうにもできないのであれば
    この手しかないですよね…

    戸籍からもう抜けてるので
    おなじくストーカー行為に
    値すると思います

    わたしは逮捕してしまうと
    逆恨みがありそうで怖くて
    いくら警察にもう近づかないといっても
    もうなにを考えているかわからないし
    殺人や放火などされたらこわくて

    しらないです!
    書店で探してみようと思います

    あっ精神病院などの診断書など有利になりましたか?
    なるのであれば受診しようかと思っています
    インターホンがなるたびに
    心臓がばくばくします

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    すごいわかります…。
    インターホン恐怖で頭痛してましたもん…💧
    放火もチラつかせてきたので本当怖くて五日間まったく寝られませんでした。

    因みに、警察から、家族間の問題だから、、、とか言われて
    も絶対折れないで下さい。
    殺されるかもしれない!!と本気で訴えて下さい。
    もし、持っていけるなら、証言者や証拠を持っていって下さい。

    逆恨みへのリスクは確かにあります。
    県庁のストーカー対策の人に言われましたが、逆恨みがありそうなら、相手が逮捕している間に変えてしまうのがいいそうです。

    もしくは、DVシェルターというのがありますから、市役所で
    今日DVシェルターに入りたい!
    場所を特定されているから家にいたら殺される!と喚けば入れてくれる可能性高いです。

    うちの母はそこに入りまして、父と距離取りました。
    全国にあります。
    場所は市役所の職員しかわからないから、ひとまず子供と入ってもいいと思いますよ。
    また、DVシェルターから生活保護になる手もあります。

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    あと、毒親は自己愛性人格者障害っていう精神疾患です。
    厄介な脳の病気です、ググって下さい。

    一言で言うと、
    全部俺の思い通りにならないとキレてくるヤクザと、人が苦しむのを喜んでしまう、サイコパス合わせたみたいな人達です。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    放火をちらつかせてきたんですか!?
    そこまで行くともう殺人未遂ですよね

    分かりました
    証拠は壊されたものを写メとかでとればいいですかね?
    下駄箱壊されてもっていけないので

    逮捕している間に変えるとは
    なにを変えるのでしょうか?(;-;)

    DVシェルターとはかくまってくれるといったところでしょうか?

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    殺人未遂なんですが、それでも警察は動きませんよ。
    親子ゲンカだと思われてましたから。
    でも、色んな警察に相談して、県庁まで出てきてようやく動きました。
    とにかく、警察には、殺される!と喚きましょう。

    証拠について。
    写メで大丈夫です。
    蹴り飛ばされたことなども口頭でいって下さい。

    逮捕してる間に変えるのは住所です。
    新しい家を探しておき、留置所いってる間に全て移動しておくんです。
    最高6ヶ月か50万の罰金にしかなりませんから。
    執行猶予ついたらそれもなくでてきますから。

    DVシェルターはかくまってくれるところですよ。
    部屋も個室があり、一通りすぐ生活できます。
    うちの場合、布団だけは買いましたがあとはほとんど家電も揃ってます。
    赤ちゃんとも一緒に入れます。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうです!
    思い通りにならないと怒鳴って脅して
    人が苦しむことや追い込まれるのを見るのが好きです

    おれはこわいんだぞびびってるんだろ?
    って感じです

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    いま義理母にも父は怒っていて
    俺の娘をさらったてきな感じでいっています
    それだと親子ゲンカにはならないですかね?
    分かりました

    お恥ずかしい話同居をしていて
    引っ越しなどのお金もない状況なので引っ越しはできないです 
    なので最悪DVシェルターですかね…

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    全く同じです…。
    それが気持ちいい、幸せなことなんですよ彼らには。

    自己愛性人格障害ここ三年位勉強してて理解はできます。
    思考もなんとなくもうわかるようになりました💧

    はっきりいって、人間ではないです。

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    わかるー!
    さらったなって思考になりますよね。
    親子ゲンカにはならないけど、義母に被害はいくかもです。

    同居って誰とですか?
    義母さんですか?
    詳しく誰がいるか住んでる人全員教えて下さい。
    対応それにより変わります。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    義理母から警察や調停の話をしてくれてもうすでに被害にあっています

    同居は義理母と義理祖父、
    旦那と私と子供です

    そして自己愛性人格障害ググったところまさにわたしの親でした…

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    自己愛でしたかやっぱり…。
    全国にいますよそういう方。
    毒親セミナーいったらクラス作れる位おんなじ悩みの人いました。


    また、同居家族、教えてくれてありがとうございました。

    まず、警察と相談して、あなたの親をいつ確保するかだけ決めたいですね。
    警察が、すぐには確保できないということであれば、すぐあなたと子供だけで、市役所に行き、殺される今日シェルターに入れて!と喚き、DVシェルターに入るのが望ましいです。

    義母、義父、旦那様が働いていらっしゃり、あなたの親がその仕事場を知っているなら、職場にはあなたの親からの問い合わせがあったらすぐ警察に言うこと。
    を伝えておきましょう。
    これ、やっとくと、あとあとちゃんと防御できますからね。
    友達やあなたの親が聞き出せそうな人全員に言っておいた方がいいですよ。

    また、DVシェルターは、女性だけ、男性だけ、と基本別れています。
    でも外出はすぐできますから、買い物にも行けるし、待ち合わせしておけば、他の家族と会うことは容易にできます。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    実は乗り込みに来ると言われているのが日にちを言われています
    それも警察に伝えて近くにいてもらえるようにしておこうかと思っていたのですが

    働いている場所はわかっていませんが
    旦那の車がばれているのであとをつけられたらばれますよね

    そうなんですね
    でもここまでくると外出もこわいですよね…

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    外出怖いですよ。
    旦那様とか、車移動したり、ネットスーパーとかアマゾンで本買ったりして外でないように色々私もしました。
    1人にならないようにすれば大丈夫です!

    日にちいわれているなら、なおのこと、ビデオカメラで記録係つけたり、警察に張り込んでもらったりしましょう。
    警察には、暴れたらいうから見えないところにいてくれとか言えばいいと思います。
    暴れたらそのまま逮捕できるけど、警察いたらコロッといい子ちゃんしかねません。
    それされると、表向きはいい人よそおわれるけど後から報復ってこともありますから。

    旦那様の車つけられるかは、旦那様が気にされればいいです。
    でも、職場には、先回りしておくことをオススメします。
    言い方は、ちょっと妻の親が痴呆になった。徘徊もある、だから万一電話きたらすぐに何もいわず、僕のことはこの会社にいないといってくれ。
    と言えば角が立ちません。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    たぶん警察いるといいこちゃんになりますね
    むしろ警察を見方につけようと
    しますよ
    なのでその日は帰ってもらうよう警察にお願いするか
    暴れるなら逮捕か
    その後調停という流れで家族と話し合っています

    なるほど!
    わかりました。もう守るためには先に先にやっておかないとですね
    すごく勉強になります(;-;)

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    私のときも、警察も騙されてました。
    警察関連で覚えていてほしいことがあります。

    警察は、相談後、必ずあなた方ご家族から何度も何度も話を聞きます。
    私の場合、親が遠方で警察署三ヶ所に通算72回相談しました。
    根負けしないで下さい。

    あと、警察が注意しても破り続けるとようやく逮捕になります。
    つまり、こちらが希望してもいきなり逮捕はほぼないです。
    暴れても身柄確保だけで、逮捕になるかは何度もあなた方の状況と意向次第なんです。
    毒親はいい子ちゃん装い、すぐ警察も騙されます。

    私のとき効果がある方法いいます。
    まず警察署に相談いきます。
    持ち物は、
    破壊されたものや身体の傷などあれば写メ。
    あなたの名前、住所、電話番号、
    加害者の名前、電話番号、
    いつ、誰が、どのように、何したかの記録。事実のみで感想はなし!
    これを紙に二部づつコピー。
    で、交番ではなく警察署の生活安全課と防犯課にそれぞれ相談して、渡して下さい。
    でないと相談にきたことすら警察署の中で共有されなかったりします。

    また、毒親からの完全開放という本や他の毒親セミナーの方からきいた話だと、調停はオススメしません。
    調停したあと、ケロッとした顔で連絡よこしかねません。
    長引きますのでこちらのメンタルが破壊されます。

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    多分あなたに子供が生まれたとか、自己愛にとって嫌なことがあったんだと思います。

    でもそれは、あなたがそれだけよく頑張ってきたし、強く清く生きてきたんだと思います!!

    自己愛は、あなたや周りのメンタルを破壊します。
    疲れたら旦那様など頼れる人に変わってもらって下さい。

    あと、このゴールは、あなたが毒親がどうしたらあなた家族に寄り付かなくなるかってとこがゴールですよね?
    そのゴールがわかる感覚はあなたが1番優れているはずです。
    冷静に毒親ならどうしたらこれは他に嫌がらせをした方が割に会う、と思わせられるか考えて下さい。
    私の場合は、
    警察署から口頭と書面注意で次やったら逮捕するといえば止まるだろう、というゴールでした。
    そしたら、他の人へ行ってくれるだろう、と思い、多分正解だったと思います。

    あなたは、ここまで戦ってきて、1番毒親に詳しい。
    それが何よりの武器です。
    最初にゴールを決めるとき、今までの毒親なら…と考えて先手行動、もしくは周りに話して協力してもらいましょう。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしに子供が生まれたことと結婚したこと
    相手側の家族と暮らしているといったことが気にくわないんだと思います
    俺を捨てたんだ
    散々利用してお金だけ使わせやがってと思っているはずです
    卑怯ものと思っていると思います
    母が10代のときになくなり
    兄も一人暮し、
    私も一緒に住んでないので寂しいんだと思いますが幸せをそんなことで邪魔されるのもおかしいですよね

    きっとわたしの親は警察や調停などちゃんとした法での話なら
    納得が行くと思います
    絶縁と今後一切私たちに近づかないということにしてもらいたいと思います
    きっと私がここまで悩んでいることもわからないでしょうが…
    とにかく警察と裁判所にいこうと思います

    協力してくれる方は親より多いと思います
    いろいろとありがとうございました
    とことん戦って幸せを守ろうと思います

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    うちも結婚したことで、父は同じような考え、嫌がらせとなりました。

    なんで悩んでるか理解してないですよね。

    困ったことあればまたここで書き込んで下さい。

    どうぞ安心して暮らせますように。

    • 1月16日
ぶのすけ

私は縁を切ったつもりでいますが、
いつ何をするのか分からないのが毒親ですよね。。
住所教えてないのですが、連絡きたり、名前使われたり、旦那の職場に連絡したりしないか怯えながら生活しています。

親が死ぬまで恐怖が続く…。。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしも住所教えてなかったのですが
    兄が教えてしまって…
    もう予測不可能ですよね
    なに考えてるか分からないし
    言ってることがころころ変わるので多重人格なのかと疑うくらい

    こんな恐怖が続くのなら警察に捕まっていてほしいと思ったり
    こんなこと思ってはいけない思いますがもういなくなってほしいと思います

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    ほんとそれですね。
    住所も勝手にばれます…。
    住民票支援措置して住所も観覧禁止したのになんでバレてんだろ…。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    どうして自分の子供の幸せを
    考えることができないんですかね?

    絶対自分の親のようにはなりたくないです(;-;)

    • 1月16日
  • ぶのすけ

    ぶのすけ

    こっちゃん0408

    やっぱり住所はいずれバレますよね。こわいなー。
    生き地獄です。

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    先に職場にも、友人にも、話しておくことだと思います。
    住所を親なんだから普通教えちゃいますからね。
    それしないでね、といっておけば違ったと思います。

    また、自己愛性人格障害は、人の幸せを嫌いますので、子供が幸せになったら怒ると思います。

    …かいてて虚しくなりますね💧

    • 1月16日
☆まめた☆

母親が毒です。

私の入院中に子供を人質にとられました。
退院してからは私にはゆっくり治して生活をたてなおしなさい。子供はまかせて。といわれていましたが…子供には
ママはあんたのこといらないって
ママにすてられたんだよ
ママと2人になってはあぶない
と洗脳。
そのうちに全然連絡がとれなくなり…あうことすらままならない状態。
洗脳に気づいた時には遅すぎました。

弁護士までやとい調停までしましたが調停員も実の母親でしょう?あえない訳じゃないんだからおばあちゃんのところにいても子供は育つんだから我慢しなよ。と。
愕然としましたね。母親に子供を諦めろという調停員の無責任さにも。自分ならたえられるか?と。
私は母親にあうと蕁麻疹がでます。
子供には今は1ヶ月に1回あえるだけです。
次にうまれる子は意地でも抱かせません。

  • ころろ

    ころろ

    えっ!
    本当ですか…、お辛いですね。

    子供には、自己愛性人格者障害についてその都度言い続けていくしかないかもですね。
    子供が成人して家を出てから洗脳をとくチャンスかも!!

    にしても、とんでもない祖母だけど、容易に想像できます…。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    いまでもお子さんは母親のところなんですか!?

    お子さんはその母親の言われたことを信じてしまいまめたさんのところに帰りたいなど言わないといったことでしょうか?

    いろんな毒親がいるんですね…
    まさか娘のお子さんを取ってしまうなんて… 
    人間が一番こわいですよね

    そして心ない調停の方にも腹がたちます

    • 1月16日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    うちは母親がおとこをつくり家を出た(父親談)のでバラバラなのです。母親も父親も再婚済みで、姉は亡くなっています。
    とられたのは3年生のころ。息子には私と過ごした日々は苦痛でしかなかったのかというくらい都合よく記憶がぬりかえられています。洗脳はこわいですよね。
    私も不安定な時があり、また姉も自殺…満足に子育てできない母親にとられたことが恐怖でしかないです。
    外面だけはよくて、嘘も平気。同じ人間とは思いたくないです。
    子供は現在中学生…自分の子なのに自分の子でないくらいに何もわからないです

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    えええ…話がすごすぎる…けどやっぱりなんとなくわかる…。
    でも結婚するとき、色々露呈してくると思いますよ。

    あと、息子さんと祖母と病院いって自己愛性人格障害のことを訴えてみたらどうですか?
    祖母さん日常的に嘘つきまくるでしょうから、逆手にとって音声レコーダーで証拠のこし、医師と確認してもらうとか。

    自己愛にはレコーダー有効ですよ!

    • 1月16日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    調停したのが遅すぎました。
    洗脳が済んだあとでした。
    基本優しい子なので
    「僕はどちらでもいいよ。生活できるなら」
    といいました。
    子供をとられまいと感情的になり泣いた私より、調停員は外面だけはいい母親に騙されたのでしょうね。
    それでも母親には親権はとれませんから…。
    あまり環境をかえすぎるのもよくないと調停員にもいわれあちらにいます。
    私はAC。子供もACになってしまうのですかね…。

    • 1月16日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    母親は外堀埋めるのが得意なので母親の周囲がこわいです。母親の再婚相手にも暴力をふるわれています。
    私は来月再婚予定です。
    自分の事は棚に上げ、私は自分の恋愛の為に息子をすてたととっくに洗脳済みです。
    母親だと思えないです。
    子供はよそよそしく、どう接したらよいのかわからないです。
    会えるのも月に1回、向こうの指定した場所で2時間程度。だから私が決められることがなにもないです。
    自分の子なのに面会とかおかしいですよね。

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    人間人生100年あります、20年はあちらでもその後はわかりません。
    でも本当レコーダーだけは嘘つきませんからあなたと祖母の会話だけ淡々と録音し、
    成人した子供に聞かせればいいと思います。

    • 1月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    読んでいるだけで心が痛いです
    なぜお腹を痛めて産んだ我が子を親にとられるのか

    かわいくて仕方がないないのに捨てるはずないですよね

    洗脳…子供は素直だからこそ洗脳されてしまうんでしょうね

    • 1月16日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    子どものあの目をみたら…自分が母親であるという自信もなくなってきています。
    レコーダー…外でしか面会がないけれど有益ですかね(^◇^;)
    ビックリするほど良い母親を演じてきます。再婚をすると伝えた時も「お相手はいい人なの?お相手に無理いいすぎてお母様にきらわれないようにしないと。貴方がつらいだけだから」とか。正直気持ち悪かったです。
    姉が死んだ時、2人きりになった時「何でお姉ちゃんなの…」と私の目をみていわれた時は心底ゾッとしました。
    その台詞をはいた口でいかにも心配していると言われても…無理ですね。

    • 1月16日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    息子が洗脳を洗脳だと理解する日はくるのか…不安です。素直で純粋だから故ですよね。
    私の相談になってしまってすみません。
    あんじゅさん、毒親が住所閲覧ができないように…はたしか警察で被害届ださないと市役所でうけつけてもらえないとおもいます。

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    住所わかっちゃってるみたいなんですよ。
    だから、観覧禁止意味ないです…。

    あ、もしやるなら、
    警察言って住民票観覧禁止措置取りたいって言って、住民基本台帳の支援措置っていう紙書いてハンコもらい、それを市役所出せば観覧禁止かかります。
    一年ごと更新必要なのですが、自分で更新行かないと切れるのでご注意を。
    切れる1ヶ月前から更新手続きできます。

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    レコーダーは外でも有効ですよ。
    あなたから祖母が嘘つきそうな会話をけしかけてみて下さい。
    どんどんストック溜まります。
    で、祖母があなたの悪口をいったりしそうな人のところへ持っていくんですよ。
    で、あれ?こんなに意見コロコロ変える人なんだ?
    とわかってもらうようにするんです。
    息子さんにも将来、洗脳をとく後押しにもなりますから。

    • 1月16日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    それって被害届とかなくてもしてもらえるものですか?

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    レコーダーですか?
    はい、もちろん勝手にこっちがやればいいんですよ。
    私の父も毒親ですが、周りにどんどん私からアプローチかけました。

    皆、最初の接触では、めんどくさい娘だなと思いつつも、あれ?でも確かに父側がおかしい…
    と半年くらいで気づいてきて、一年もたてば完全にこちらの協力者になります。
    長い期間手間かかるのですが、三年目にもなると、これが大きい存在となります。

    • 1月16日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    住民票の件です!

    • 1月20日
  • ころろ

    ころろ

    あ、住民票の観覧禁止の件ですか?
    被害届いりませんよ。

    • 1月20日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    そうなんですか!
    私の時はよっぽどなんかないと無理ですとかいわれて(._.)

    • 1月21日
  • ころろ

    ころろ

    住所親がわかってるなら警察は動かないですよ。

    もし子供の出産の関係で、子供の出産を隠すため、住所知られたくないなら、他の警察署に行って下さい。
    うちはこのパターンです。

    人により対応違います、特に中年以降の男性は理解できないかもで。

    毒親の説明は難しいので、何が被害があるのかを、過去の状況まとめておきましょう。
    悪口言われたから、
    では動かないです。

    • 1月21日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    なるほど…
    色々とありがとうございます。
    上の子が別居状態ですが、上の子をつかって閲覧できたりはしないですよね?
    彼とは来月入籍で彼は私の戸籍に入る形で上の子と同じ戸籍にのります。上の子の戸籍など取り寄せた時に自ずとばれそうでこわいです

    • 1月22日
  • ころろ

    ころろ

    1.彼と下の子の戸籍と住所の記載を変えればいいんですよ。
    実際の住所ではなく、毒親のところだったりの捨て住所です。

    2.もしくは別々にしたままでいいじゃないですかね。

    3.あとは、支援措置の中で、上の子には知らせないということで見せないこともできます。

    個人的には1番がオススメです。

    また、あんじゅさんの質問のところなので、また聞きたければ別スレッド立てて見て下さい(^^)

    ではでは!

    • 1月22日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    これから毒親と話にいってきます
    警察に相談だけしました

    無事におわりますように…

    • 1月22日
  • ころろ

    ころろ

    レコーダー持って行って下さい!
    もしくは第三者つれていって下さいね。

    応援しています!

    • 1月22日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    無事に話し合いが終わり
    私が会いたいと自分から思えるようになったらまた会いましょうという話になり
    まるく収まりました

    いろいろとありがとうございました😢

    • 1月22日
  • ころろ

    ころろ

    そうですか、よかったです😌
    もし向こうの気がまた気が変わってしまっても、今後も子供のことはしっかり守るようにお互いしましょう💦

    私も今日毒親柵がまたでましたが、子供のために毅然としていたいです。

    ではでは、お疲れ様でした💦

    • 1月22日