※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日と排卵日から計算すると、現在の妊娠週数は5週0日か5週5日です。初診の日を迷っているが、性交渉日での計算が正確かもしれません。心配なら早めに医師に相談しましょう。

生理予定日は2/25でルナルナアプリの排卵日は2/10、2/8に性交渉してます。最終生理開始日が1/30です。
生理予定日の1週間後に検査薬で陽性でてるのですが、私は生理の週数にバラつきがありだいたいは26〜28日周期ですが2.3ヶ月に1度23日になったりしてます。

この場合妊娠週数の計算で最終生理開始日で入力すると今5週0日、性交渉日で入力すると今5週5日です💦
どちらが正しいのでしょうか??初診に行く日を迷ってます💧

ちなみに今子供がインフルエンザで9日までどこもいけないので性交渉の日で入力した方が正しいとすると行くの遅いかな?とも思ったり、、子宮外妊娠だったらどうしようと心配してます💦

何かアドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

最終生理日からのカウントでいいですよ☺️

また、子宮外妊娠は7週に入るまでに気づければ大丈夫と病院の先生に言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

生理予定日からのカウントで大丈夫とのことなので今週は子供達家にいていけないので、来週の月曜日に行くことにします!ありがとうございます🥺✨

7週までで大丈夫なんですね!心配ですが祈りながら行ってきます!ありがとうございました💐

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は最終生理日から大体の出産予定日が決まりますが、後々胎児の大きさで出産予定日が修正されるので、最終生理日からの目安と思えばいいよ!と言われました☺️
    3人目は大きくて、1週間予定日早まりました🤣笑

来週楽しみですね☺️
    無事確認出来ますように🕊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊💐✨

来週楽しみです!
    優しいコメントありがとうございました🥺🙏🏻💐

• 3月6日
あーちゃん

仲良しした日が2wと計算しちゃいます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!😭
    その計算だと来週なら6週後半になっちゃうので心配ですが、、今週は子供達インフルで動けないので週あけの月曜日すぐ行きたいと思います😂
    ありがとうございました🥺

• 3月6日