※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢の成長が遅いことで流産の心配があります。過去に2度の流産経験があり、今回も不安があります。次の検診で胎芽と心拍が確認できなければ流産が確定するのでしょうか。

妊娠初期です。
週数にたいしてエコーの様子がすごく成長遅い気がしてこれはまた流産なのかなと1人で辛くなっています😭
最終月経初日が4/2でそこから予想すると今日は6w6dです。
ですが先週は胎嚢すら確認できず今日は胎嚢だけ見えて5w1dと書いてありました😭胎芽も心拍もなし、、。
先月はバタバタで1回だけしか旦那と性行為をしてません。
なので排卵日遅れたとして性行為した日から計算しても6w4dです。
こんなに週数ずれることなんてないですよね🥲?
過去2度の流産を経験しています。
今回成長が遅すぎるのでまた流産なのかなと不安です😭
2週間後の次の検診に胎芽と心拍なければもう流産確定ですよね、、。

コメント

三児ママ

私も3人目6週6日で受診したのにエコー写真だと4週4日と出ていて2週間後行ったら育っていて初診時は5週2日でした!修正5日ほど。
排卵日が遅れたみたいです😅
次行ってみて大きくなっていれば大丈夫かと思います。

• ままり

ままり

そんなにずれる??
    って感じですよね🤣💦
    1人目の時は5w1dで胎芽も見えてたのでどちらにせよ遅いです、、🥲😭
    次の検診で全て決まると思うので怖すぎてやばいです😭💦💦

• 5月21日
  • 三児ママ

三児ママ

不安になりますよね🥲
    きっと大丈夫と信じてまつしかないもどかしさ😭💦
    お身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 5月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💓

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です…その後いかがでしょうか?
よければ教えてください😣💦

• ままり

ままり

8週で心拍確認できて母子手帳までゲットできました😭✨
    正直もう絶対ダメだと思ってたので病院行ったら帰り酒でも買うか〜とか思ってましたがまさかのすぎて🥲✨
    ただ単に成長がのんびりだったみたいです🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ✨素晴らしい🥰週数に追い付いた感じですね🎶
    わたしはもう少し成長遅いさんなので厳しいかなと思いつつですが💦続きたいです🍀

• 6月8日
  • ままり

ままり

私も信じてあげれなかったし諦めてましたが奇跡起こって良かったです🥲
    はじめてのママリさんのお子さんにも奇跡が起きますように😭🙏✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いから諦めちゃいますよね💦本当に奇跡ですね🥰おめでとうございます✨

ありがとうございます😊
    この先もすくすく育ちますように✨✨

• 6月8日