※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

添い乳を控えたいけど難しい。旦那はトントンで寝かしつけてくれる。混合育児でミルク量が不安。


添い乳だと、睡眠浅くなると聞いて
寝かしつけのとき、添い乳なるべくしないで、
トントンなどでやりたいと思いますが
なかなか難しい(´-`).。oO

わたしは苦戦するとすぐに添い乳逃げてしまいますが、
旦那は私が夜にバイトいってる間や見てくれるとき、
トントンなどでぐっすり寝かしつけてるみたいで
すごいなーと。

混合で育ててますが、片乳出ないし
離乳食始まってからはどのくらいミルク飲むのかも
わからず。

コメント

さらい

とんとんだとどのくらい時間かかっちゃうのでしょうか?

  • のん

    のん


    とんとんですと、5分もしないうちにうぇぇーんとぐずぐずが始まってしまいますね😣今日もそんなペースでお腹いっぱいミルク飲ませたりオムツ替えたり、便秘でもなく、
    添い乳で寝てくれました。添い乳ばかりになるべく自分も頼りたくなくて😭

    • 1月15日
  • さらい

    さらい


    そうなんですね。
    うちはとにかくひたすらとんとんしてます。
    泣いてもわめいてもひたすらとんとんです。(@_@)

    • 1月16日
りいママ

添い乳ずっとしてましたが眠りが浅いと思ったことないですよ!
出産して退院してすぐでも添い乳で寝てから7時間とか寝ちゃって私が朝起きて慌てるほどでした。
あんまり気にしなくていいんじゃないかなー?

deleted user

添い乳してましたが眠り浅くならなかったし、おっぱいやめる時もすんなりおっぱい離れできましたし…

deleted user

添い乳してますが全然ぐっすり寝てくれてますよ😊
お昼寝のときこそ添い乳じゃないと寝ないです😅

わたしもトントンして無理だと思ったらそっこう添い乳しちゃいます💦💦

@@@

2人とも添い乳で寝かせてましたよー!!
眠りが浅いことなかったです。
ありがたいことに2人ともよく寝る子でした💤
おっぱい辞めるときもすんなり辞めました!
添い乳が楽で楽でwwwwww