※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期から周りの目を気にして生きてきた女性が、他人軸で生きることに疲れ、旦那との生活で気が楽になったと感じています。新しい土地で友達や家族とのつながりが薄れ、自分と向き合う時間を大切にしています。

私は幼少期から、周りの目を気にして生きてきた方だと思います!
周りにどう思われるか?が優先してしまい、自分の本当にしたい事や言いたい事、我慢していたな〜と...
とりあえずその場が楽しく平和ならいいかみたいな😅

友達や職場でも、あ、あの言動嫌な思いさせてしまったのかな?とか思う事もありました。
新しいことを始める時も、友達に報告したら(こんな性格なので友達も悪気なくアドバイスみたいな返答をする事もあったので)何て言われるかな?とか...とにかく他人軸で生きてきました。

結婚し、旦那が私と真逆の性格です😂😂😂

旦那と過ごすようになり、ある日転勤する事になり
地元でずっと過ごしてきたので不安もありましたが旦那と一緒ならなんとかなりそう!と知り合いも居ない土地に住んで1年程経ちました。
友達とも会っていないし、実家にも帰らずやっぱり子供がいると皆んな忙しいので連絡も減りました。

インスタもやっていたのですが、投稿をやめて見るだけにしました。

すっごーく毎日気が楽です😂😂😂
深く付き合う人が今居なくて寂しいと思われそうですが、😂自分にはこっちの方が向いているんだなあと
人間関係がストレスだったんだなーと 笑

同じ方いますか?笑

私の母は、人と話してないとストレスが溜まるんだ〜と
コロナが流行り出した頃に私に話していた事があるのですが、私はその反対だなと笑


コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭

私は地元から離れるの怖くて単身赴任してもらいましたが今では着いていけばよかったと後悔💦
人と会うのがストレスで誰も知り合いいない土地に行きたいー
うちの母も社交的でお友達たくさんですが私は友達めっちゃ少ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達から会おうと連絡が来た時、断りづらかったりしますしね💦笑
    遠い土地だと、理由付け出来るし凄く気が楽です😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘いが来ると憂鬱です😭
    どうしても嫌な時は仮病使ってしまいます💦
    1人が楽過ぎてご飯でも映画でも何でも1人でいけるようになってきました😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😅グループラインもありますが苦手です笑
    楽ちんですよね自分のペースでいれるので☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

なんだかわかる気がします💦私も他人軸で生きてきました。
そして、今いる環境は都会なのに人付き合いが近め(誰がどこに住んでるか大体知っている)、裕福な家庭が多い、ため、なんだか会話に疲れてしまう事があります。
自分は仕事もあるしもっと薄く浅く人付き合いしたいんだなと思ってしまっています。。😅