※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
子育て・グッズ

産後のダイエットについて相談です。育児中に痩せる方法や経験を教えてください。焦っている状況です。

産後ってどうやって痩せましたか?
妊娠中に10kg太りもともとの体重に戻したくて
ダイエットしようと思ってるのですが、
育児のストレスでついついお菓子を食べてしまい
思うように継続出来ません🥲

娘が大体8ヶ月くらいになる頃に
結婚式も控えているので痩せないと…!
と焦っております🥲

先輩ママさんで産後ダイエットされた方
どのように体重を落としましたか?
また何ヶ月でどんなけ痩せたかも
教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

ます

私は産後5ヶ月かけて戻しました。

生活習慣を整えて
バランスの良い食事
無駄に食べない(食べたければ一時は夫より食べてました。無駄にというところがポイントです)
こまめに動く
適宜ストレッチ、気が向いたら筋トレ

私は10キロプラスで産んで、最終的には出産直前よりマイナス12キロしてます。
何かをするってより普通なことを定着させることが大事です。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとまだまだ戻ら無いと思いますし、無理に戻すと体調に悪影響なのてゆっくりで大丈夫かと🥺💓
私も、+12キロぐらいでしたが産後3ヶ月くらいで妊娠前+3キロまで自然と戻りました!