※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
住まい

将来どこに住もうか悩んでて。皆さんどのように決められました?😃出身は…

将来どこに住もうか悩んでて。
皆さんどのように決められました?😃

出身は、東京の下町っぽいところで、結婚して今千葉の中心部で。

自然もあって、ほどよく都会がいいなぁと思っていて、今の千葉で考えようかなぁと思ったのですが、福岡市の方が良さそうと思ってきて。

実際、福岡市どうですか?

ちなみにもう1つ理由は、大きいお家に住みたくて

もとも幼い頃から、地元が地主ばっかの地域で大きい家に住むのが普通で育ってしまって、今は転勤族の旦那と結婚してしまったので賃貸のマンションで💦

で、実家からの荷物も全部持ってきて気づいたのが、本当部屋が狭くて無理だと思いまして。

生活してたら、物があふれちゃって💦

広々とした庭付き一軒家が理想ですが、坪単価とかも考えたり、利便性とか考えると、なかなかむずかしくて💦

最初、考えてた千葉も理想の家だとちょっとだけ不便な場所に離れちゃうかなぁとか考えて。

福岡市なら、プチ東京じゃないけど、なんか全部揃ってそうですし、電車も本数ありそうですし、山も海もありますし、空港もあるので、いいなぁと思いまして。

で、わりと主要な場所の近くでも大きい家建てられそうな坪単価かなぁと思ったのですが、どうなんですか?

なんか、こういう話すると『なんだかんだ東京に近い方がいい』って言ってくる方がいて。
本当にそうなのか!?と思いながら。

私は、旅行とかお出かけするのが好きなので、出掛けやすければなんとかなるかなぁって。

普段の生活はスーパードラッグストア100均とか近くて、たまにショッピングセンターに電車とかサクっと行ければどうにかなりますし。

あんまり、表参道とか青山、銀座とか新宿とか港区に憧れるとかあんまないんですよね。
単純に坪単価高過ぎていうのもありますが、なんか憧れみたいのがなくて。
学生のときは、よく遊び行ったのでそれで十分な気持ちです。

病院の質も、福岡なら東京にいたときの遜色ないなら、本当福岡がかなりいいんじゃないかなぁと思ってるのですが、どうですか?😊

あっ、あと子どもが住みやすいとかもか!
学校とかも充実してるんですかね😊

コメント

とり

私は福岡の東区辺りか箱崎辺りが便利だろうな〜とは思ってはいるものの、なんせ便利なとこは土地が高い!です。
ご予算がどれくらいかわかりませんが、我が家的にはとても広い戸建を建てられるほどの土地を買える自信がありません😇

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

便利なとこは土地が高いんですね😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

千葉のほうがいいと思います。
福岡は教育面は劣っているし土地も年々高く土地も限られています。
電車も本数は関東に比べたら本数少ないです。
空港だけは近いのはメリットですが…
病院も大学病院なんて福岡市内に2つしかありません。
こども病院もたった1つしかないです。

はじめてのママリ🔰です

やっぱ関東に比べたら少ないんですね💦
    なんか福岡で夢膨らんじゃってましたけど、千葉で探します😂
    ありがとうございます🎵

• 3月6日
ママリ

福岡でも主要なところで
広々した戸建てだと
億超えます💦
極狭の土地の庭のない戸建て3階建てとかでも7.8000万とかじゃないかと🤔
どれくらいのご予算か分かりませんが🥺
ご予算合えばほどよく都会で住みやすいです😊
ちなみに天神や博多から何駅か離れても
駅近の分譲マンションですら
億ションです(><)

私も旦那が転勤族で
今は福岡の賃貸なので
広いマイホーム憧れます😭✨

はじめてのママリ🔰です

億超えるならどうせなら都内がいいなってなっちゃいますね😂

転勤族、会社の規定内のところにしか住めないから嫌ですよね~😱
    早くマイホーム欲しい~!

• 3月6日
りゅう

福岡はコンパクトシティなので、市内は程よく都会で、ちょっと行ったら海山の自然もあるし、食べ物も美味しいし、仰る通りだと思います❣️プチ東京というと田舎かもですが🤣笑
ただ土地は‥福岡バブルって言葉があるくらいここ数年で爆上がりしてます💦(日本一の上昇率の地域もあります😭)
中央区や博多区等が、希望に沿った地域かも、と思いますが、戸建て+庭付きだと、土地だけで6000万〜くらいになると思います💦
それ以外の土地だと大きい家も実現可能だと思いますが、関東からくると田舎に感じるかもです😂

はじめてのママリ🔰です

福岡バブルかぁ~😂
    悔しいー!

もう旅行で行きます😢笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

10年関東住みしてて、今福岡ですが、千葉の方がゆとりがあると思います😅

福岡住みやすいって聞いてましたが、独身で飲み歩く人にとっては、な気がしてます。笑

pm2.5や黄砂も酷いし、近くの山や海も結構渋滞します。(中央道や関越道ほどではないですが…)

家賃や土地もそれなりに高いです💦

はじめてのママリ🔰です

黄砂とか嫌です~😂空気の綺麗さ考えてなかったです💦

リアルなコメントありがとうございます🎵

やっぱ千葉なんだなぁ~

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌すぎますよ〜😇
    多分こっちの人は慣れてるから言わないんだなぁと。

洗車した翌日にまた汚れてるとかザラです💦

良い所見つかるといいですね😉✨

• 3月6日