※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

36歳夫婦、子供あり。貯金530万、学資300万。年収500万、180万。同じ状況の方いますか?

36歳夫婦、持ち家あり。車あり。子供あり。
貯金530万〔旦那、わたし合わせて〕学資、児童手当合わせて300万、他個人年金らNISAあり。
旦那年収500万、私、180万。
ママリをみてるとみんな貯金あって、不安になります。
私と同じくらいの方、いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちの方が少ないです😇
貯金400万程です。学資保険はしておらず児童手当を全額貯金してます!
年収は夫もほぼそれくらいで私は専業主婦してます💦

ちゃちゃ

貯金じゃなくて、総資産としてら考えたらどうでしょう??

現金は一年分の生活費しか残さない、残りは投資や保険、って方も多いと思います!
全部ひっくるめていくらあるか、で良いと思いました!

総資産1000万近くあって、持ち家もあって、車もあって、十分豊かだと思いました。

はじめてのママリ🔰

35すが現金預貯金そんなにないです。
学資、イデコ、ニーサ、株入れたらありますが現金は気づいたらないです。

のん

現金は500万あるかないかくらいですよ😅
NISAなどクレカ積立してたりするので貯まらないのもありますが、子どものジュニアNISAもまだ60万×2も枠が残ってるので、夏のボーナスはそれに使って終わる気がします。

我が家の場合は、妻年収が400万あるので、夫の年収が大したことなくてもそこで巻き返しているところが大きいです。

はじめてのママリ

35歳 32歳夫婦です😊
持ち家、車2台あり
学資やらすべてひっくるめても600もないです😓
子供3人目妊娠中です😆
焦りはありますが、、、
なるようになれ的で子供が大きくなったらバンバン正社員で頑張る予定です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ママリは自慢の場かなと思うくらいお金持ち多いですが、私より貧乏たくさんいてるのに人生は楽しんでるはずなのであまり気にせず楽しみたいです❤️