※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に入ってから体重が増えず、お産に影響はないか心配。食欲が戻らず、入院中で動けずに食事を摂っているが、体重が増えない。助産師からは体重について特に指摘はないが、友人の体重増加に不安を感じている。お産に影響はあるでしょうか?

後期に入ったら息吸うだけでも太るとみんなに言われたが

息吸うだけでも減っていきます。
妊娠前から+3キロしかありません。

つわりはほとんど終わってますが食べれない&たまーに吐くって感じです。

切迫で入院中なので全く動かないで3食食べて
間食に甘い物食べたりするのですが
それでも増えません。病院食はカロリー計算されてるからと
言われてますが、好きな物食べたいしもっと体重増やしたいです。

助産師さんからは、体重に関して特に何も言われてないですがあと5キロくらい太ってもいいんじゃないのー?って感じで言われたこともあります。

細身の友人でも後期までに20キロ近く太っていて
私は大丈夫なのかと心配になります。

体重増えなくてもお産の際問題ないですか?

コメント

ena

つい先日出産しました!
妊娠前50kg、つわりで47kg、臨月入って55kgになりましたがつわりを引きずってなかなかご飯が食べられず、39週で54kgに減りました😂

お産は全く問題なかったですよ✨羊水が少なくなってきてて促進剤だったのですが、すぐ効いて1時間で産まれましたよ😂!
甘いものなら食べれたので制限せず夜とかにも食べてましたがなぜか体重減って、産まれてみたら赤ちゃん3300ありました 笑
糖分赤ちゃんにいっちゃったのかも🤣

1人目も先生に相談してみるくらい体重増えなかったですが全然大丈夫でした✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます!
    私も赤ちゃん自体は標準体型で育ってくれてるようなので
    赤ちゃんに栄養がいってくれてればいいかなーと!

    増えるのも戻すのが辛いので
    問題ないなら現状維持します!

    うちの母も3人産んで
    私と同じ身長で
    最終的にみんな52キロくらいまでしか増えなかったそうなので体質?なのかなーとも思います

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

体重増えなくても大丈夫ですよ😊
なんなら、26週までは妊娠前マイナスの体重で、29週はプラス2キロでした💦
29週ならまだ増えませんよ🙌
32週〜34週くらいから息吸うだけで増えていきます😂笑
私は、29週まではプラス2キロでしたが、29週から39週までの10週間でプラス6〜7キロ増えました!
体重増えないように気をつけていてこの結果です。
主さんも、体重が増えるのはこれからですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!
    息吸うだけで増えるのはこれからなんですね🫡

    先程母にも聞いたら
    うちの母と私は同じ身長なのですが
    3人産んで3人とも52キロまでしか増えなかったらしく
    私が今52キロなので
    これから増えることも見越せば全然問題なさそうですね✨よかったです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目で懲りたので、二人目は体重増やすまい!と思っていても34週くらいからぐっと急に増えました😂
    産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻ったので、後期の増えはむくみとかもあるんでしょうけど💦
    一人目の時は産後1ヶ月でも戻りませんでした💦
    なので、普通に太ったのだと思います😅笑
    今のところ赤ちゃんの体重が標準なら増やさないように生活した方が産後ラクかもしれせんね🙌
    私は2人目体重戻すのラクでした😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰🔰

私8ヶ月までは+2キロでしたよ🙌

息を吸うように太っていくのは臨月入ってからの事だと思うので、まだまだこれからですよ🤩

私も臨月は長期連休あったのもあってめっちゃ肥りました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!

    今のうち増えない方がいいのかもてすね!
    反動で一気に太るかもですが笑笑

    • 3月6日