※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
ココロ・悩み

2歳の男の子が頻繁に後頭部を打ち、心配しています。大丈夫か不安で、励ましを求めています。

2歳の男の子です。
里帰り中なので、いとこに会う頻度が高く、息子も楽しそうに遊んでいます!
しかし、不意にぶつかってこけて後頭部を打つとゆうことが頻繁にあり不安です😭(帽子は被っていましたがコンクリートで後頭部を打ったり、家のフローリングで後頭部をぶつけたりと、、)
こけた時は泣きますが、そのあとは機嫌良く遊んでいるので大丈夫だと思うのですが、息子より大きい子どもたちに押されて何度も頭をぶつけているので心配すぎます。。
幼稚園に行き始めたり、兄弟ができたらこんなこと日常茶飯事なんでしょうが、わたしが心配性すぎて😂
脳や頭に影響がないか不安です、、
同じような方で大丈夫だよ!!って方、励ましをお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私の一つ下の弟がめちゃくちゃ頭ぶつけてた記憶があります😅
小中学どこかで、自転車でトラックにぶつかって、頭血だらけで帰ってきたことあります💦
頭自体もめちゃくちゃ大きくて重かったですが、今アラフォー、とりあえず元気です😅

怪我しやすい子はしばらくしやすいと思うので心配続きますよね💦

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

遅くなりすみません。。
    弟さん血だらけになったこともあるなんて、、かなり心配しますが今お元気なら良かったです!

2歳頃の男の子は行動が活発になり、怪我しやすいですよね。心配は尽きませんが、しっかり安全に気をつけて遊ばせます!
    ありがとうございました✨

• 4月12日