※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中で夫との性生活に悩みがあります。自然妊娠できたが、二人目希望で疲れと痛みに悩み、人工授精を提案したが拒否され、喧嘩も増えてきています。同じ悩みを持つ方はいますか?

妊活中ですが、
熱力の違いで夫にイライラしてしまいます。

二人目希望で
排卵検査薬を購入し排卵日や毎日の体温チェック、
自分なりに準備を整えている状態です。
主人も二人目が欲しいと言っています。

が、もともと遅漏で1回で1時間近くかかります。
(夜疲れてて早く寝たいのに)
これは付き合ってる時からで
その時は最後までせず寝たりしてましたが、
今ではそれだと意味がないので
1時間くらいかけて最後までせず終わると
意味がなくてイライラしてきます。
(更にお酒が入ると射精しずらいみたいなのですが
それでもこの日!って伝えてる日に
お酒を飲むのも本当に見ててイラつきます。)

あとは、わたしが性行為の際に
膣奥まで入れられると腰に痛みを感じます。
早く射精してほしく、我慢しますが
痛くて途中で痛い痛いとなってしまいます。
それが最後まで出来ない理由でもあるので、
わたしにも責任があります、、

夫の射精障害、わたしの性行痛があるので
シリンジ法はどうか?と提案してみましたが
人工的で楽してる感じで感じで嫌だ、と言われました。
じゃあ痛いのはどうすればいい?
いつになったら妊娠できるの?
自然に出来ないんだから諦めなきゃいけないの?
と思ってしまいます。

痛いものは痛いです。
我慢できないんです。
でも妊娠したいです。
人工的な授精だって好んで行いたいわけではないです。
なるべくなら自然に授かれれば
もちろん嬉しいですが、
それが難しいので人工的な方法を用いてみるのも
一つの方法だと思います。
それに、どんな方法であり妊娠出産に楽なんてないです。
妊娠してからつわりが始まりお腹も重くなり
出産時も痛みに耐え、出産後だって大変です。

それを全部母が担うのに
なぜそのくらい協力してくれないんだ、
決まった日に射精するだけ、
できないならシリンジ法で行いだけなのに。
と思ってしまいます。
(一人目自然妊娠でできましたが
本当に奇跡のような可能性でした。)

こんなに喧嘩している時点で、
もう妊活がうまくいってないな、
やめた方がいいのかな、とすら思ってしまいます。

何が正解なのか分からなくなっています。

同じような悩みのかたはいますでしょうか?
愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

コメント

ぱくぱく

私もそうでした💦
主人が遅漏+前戯全くなし なので 仲良しすることが憂鬱でした。

私自身卵巣嚢腫持ちで性交痛もあります☁️

幸い お酒が好きなので たくさん飲んで酔っ払って やっと仲良しできるって感じでした。

同じように排卵検査薬使って 必要な時だけ、でも遅漏だからか?2日連続とかは無理みたいで 回数も少なめで1年くらい続けました。

仲良しが楽しくないと 苦痛で 何のためにって思いますよね。
最後までいけないことを 旦那様もコンプレックスに思っているかもしれないので そこに触れることはしませんが、イライラもやもや する気持ちはすごくわかります。。

参考になる答えじゃなくてスミマセン😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです、すごく分かります。
    楽しく気持ちよく出来る人達が羨ましいです。

    前戯は気持ちいいんですけど、奥まで挿入されると痛くて、、精神的にも身体的にも辛いです。
    行為する前も、今日も痛いのかな、やだな、と思ってしまいます。

    最後まで出来ないことについて言うと、プライドもあるでしょうし「回数が少ないから」と言われます。
    しかしお互い仕事の時間も違くて、夫は夜の時間家にいないので会うのは息子の起きてる昼間だけです。
    行為を多くすることもわたしにとっても夫にとっても負担なんです。

    わたしにとっては、そういった夫婦にシリンジ法、クリニックでの人工授精などが必要なのでは?
    なぜそれを望んではいけないの?
    と思ってしまいます。

    主人が納得していないうちに
    シリンジ法など取り入れても
    妊娠できても喜んでくれないのかな。
    もし赤ちゃんに何かあったらそのせいにされるのかな。
    と考えてしまいます。

    長々と愚痴らせてもらってすみません。

    そして後妊娠おめでとうございます❣️
    つぶたんさんはそのような状況で1年くらい続けて妊娠できたのでしょうか?
    同じような状況なので、気になりました!

    • 3月6日
はじめてのママリ

シリンジ法で種付けなんて男のプライドが許さない、自分で腰振ってなんぼだ。
が、夫の意見です。
子供を作ることも「自分が男として不能ではない証明」として大事なようで、通院なんてしなくてもできる!と意地を張ってました。
お酒飲んでもちゃんと最後までできる状態で言ってほしいと思ってました。
私も奇跡的に自然妊娠できたので、二人目がこれから不安でなりません。
怒ったり泣いたりしてスムーズに行為に繋がるならそうしますが、めちゃくちゃヨイショしてお酒も適度に飲ませてニコニコしてるのが一番お互い楽しく出来たので、する日はそうしてました。リセットしたら泣いてなじる時もありましたけどね…。