※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前歯のセラミックが取れた経験があり、再度つけ直すことや手入れ方法について相談しています。再発する可能性や他の歯科での対応も気になっています。

4年ほどまえに前歯削ってセラミック被せたのですが糸ようじしようとしたら取れました😅

こんなことありますか?

接着剤みたいなのは見えずどうやってつけてたんでしょうか🥲🥲

大学病院でしたのですがこれから先もとれることあるのでしょうか?

いちお2回目なんです..ほかの歯科でつけなおせますか?

はやくしないと元歯がむし歯になったらどうしようと不安です🫤

元歯や とれた歯は どう手入れしとけばいいでしょうか?😅

コメント

丸ごと綺麗に取れてますか?かけたり砕けた感じで小さいものですか?セラミックは欠けたりしちゃうと復元不能なので、また型をとって作ってから付け直すって感じになると思います。
丸ごときれいに取れたなら他の歯医者さんでも対応は可能だと思いますが、付けたところでやってもらうのが1番だと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸ごと綺麗にです😖とれるものなのでしょうか?😞😞

• 3月6日

退会ユーザー

丸ごときれいに取れたことはないです🥹こんなこと言ったらアレですけど2回も取れたなら、歯医者さん変えてもいいのかなとは思います😅場所的にくっ付きにくいとかはあるので、もしかしたらそういう理由なのかもしれませんが何度もとれたら不便ですよね😅

• 3月6日
はじめてのママリ

同じように前歯(4本)削ってセラミック入れて、8年ほどですが、取れたことはないですよー💦歯科医院変えた方が良さそうですね😭