※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルの彼と同棲することになりました。こちらもシングルで、私は仕…

シングルの彼と同棲することになりました。
こちらもシングルで、私は仕事を辞め娘は転園して彼の今の家の近くに住むことになってます。
車がないと少し不便な場所なのですが、今私が乗ってる車は元々母のを借りていて、私は仕事を辞めることもあって、母に返すことにしました。
彼は仕事にはいつも車で通勤してますが、自転車でもいける距離なので自転車で行くと当初話していました。
彼は車が大事でわたしにはあまり乗ってほしくないようです。
事故った時の保険料はどうするんだとか、それで等級が上がって俺しかリスクがないとか言ってきます。
結婚を考えて一緒に住むのにもうお金もそんな分け隔てなくていいんじゃないかと思ってしまいます。
思いやりがない気がしますが、常識がないのはそっちだと言われます。
俺は俺が事故ったら2人のお金からは出さないし、自分の貯金から出すとのことです。
一緒にこれから人生ともにするのにふたりのお金から出せばいいじゃんと思うんですがわたしが間違ってるんでしょうか?
ぶっちゃけ身の丈に合わない車に乗って何言ってるんだとまで思ってしまいます😂

コメント

ayami✩.*˚

小さい男だなと思いました😅
そもそも慣れない車を運転して事故って、はじめてのママリさんが心配というより保険料があがるとか車の心配ばっかだし😩😩
これから先ずっとお金には細かそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私の心配じゃないんかい!と思いました💦
    本人限定の保険をカバー広くしたってそんなに金額上がらないし、細かすぎますよね!
    私ゴールド免許だし、免許取り立ての頃はぶつけたこともあるけど、荒い運転もしてないのに😵

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰 

、、、本当失礼承知で言わせてもらいます!本当にその彼を今後のパートナーにしていいんでしょうか!?!

子連れと同棲するのに、車を「俺の車」だの無駄に「リスク」とか使う男ってろくな奴いないと思います。すでにモラハラの気がありますね。
このまま目をつぶって同棲しても、再婚?俺にメリットなくね?とか言いそう。

めっちゃ偏見です。
気を悪くしたらごめんなさい。
でもシングルで大変だったと思います。というか、現在も大変で必死だと思います。
幸せになって欲しいです。
ご自分を大切に😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    失礼じゃないですー!私の思ってること代弁してくださってます😂
    モラハラ気質ですよね💦
    家の場所も全部そっちに譲ったし、それに関しては代わりに俺はお金出してるって言うんです😭モラハラでしかないですよね💦
    自分と子どもを1番に考えて選択したいです😔

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ゲゲッ😨
    お金出してる、、本当にやめた方がいいと思います。
    お金出すより、子どもを連れ環境を変えるママの方が大変に決まっています。
    というか、こちらに来てくれてありがとう。いやいや、こちらこそお金出してくれてありがとう。とお互い感謝し合える仲が理想ですよね。
    現時点で、彼女と子どもが事故したり大変な生活をする生活よりリスク、彼女と子どもが大きく環境を変えるのを金で出すことで俺の方が頑張ってる。と思ってる時点であり得ないです。モラハラだし、人格に難あり。
    もっとステキな男と笑顔多い未来にしましょー!!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    しかも初期費用半分出しても間には住まないと言われてます。
    モラハラでしかないですよね😵
    金出したら何してもいいんかいって感じです😔
    一緒に住んでも先が思いやられますよね😭😭

    • 3月5日
deleted user

じゃあ車買ってよって感じですね。
私なら信用されてないんだって思います。
全然間違ってないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦常識がないとか何言ってるんだって感じです。お前には思いやりも常識もないわって思います😵😵

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと結婚前提だけど、ちゃんと考えて同棲した方が良さそうな気がします。
    多分同棲したらこれからもっとそんなこといっぱい言われるような感じがします。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな車乗られてるんですか?🚗