※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

便秘で出血が心配。処方の薬を飲んでも効果なし。明日の病院で安心できるか相談。

もともと便秘気味で、泣いてうんちをすることがちょこちょこありました。
この金土にうんち出ていなくて、今日、さっき泣いて泣いて泣いて力んでるのに出なくて、オムツ見たら、、、写真(血が😭)
酸化マグネシウムを出してもらってて、あっ、でも去年12月に処方されているやつ、、、
↑体重も違うから、量が違いますかね?😭
飲ませてても出なくて😭
てか、この写真の出血は、便秘で切れてる血ですよね?😭何かの病気とかじゃないですよね?😭
今は元気に過ごしてます。
明日の病院で大丈夫ですよね?🥺

コメント

のりた

かわいそうですよね便秘(涙)
鮮血なので、多分お尻か出口に近い肛門が切れての出血だと思います。(切れ痔)
私自身も切れることがよくあるので。。
更に娘もこないだ赤いウンチをして、固いウンチだったので多分どこか切れて出血したのだと思います。
小児科では整腸剤と便秘薬、あとお尻に塗る+注入する軟膏ももらいました。
でも娘はイヤイヤ真っ盛りで薬はほぼ拒否だったので、水分、野菜、果物、ヨーグルト、ゼリー、とにかく気づいたら水気のあるものを接種させて何とかなりました。(今も水分不足したり偏食ひどいと固くはなります)
今、乾燥しがちな季節なので、面倒ではありますが、水分気にしてみてください。あと適度な油分も大事みたいです。

お大事に。。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!😭

• 3月6日