※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
家族・旦那

旦那がやっとのことでタバコやめてくれて(IQOSです)本当に感心してい…

旦那がやっとのことでタバコやめてくれて(IQOSです)
本当に感心していてお小遣いもその分上げてあげたんです。

IQOSだから、ケース?がないと吸えないですよね。
だからケースも私が持ってて、わざわざ吸うためにもうひとケース買わないだろうと思っていました。普通に見てて禁煙してたのはわかってたので。(いかにもお小遣いの残る量が圧倒的に増えたため)

ただ最近トイレに入るとタバコのような匂いがすることがあり
吸ってんのかなって思ったら案の定隠れて吸ってました。
ケースは会社の人が貸してくれたようです。

吸った吸ってないよりも嘘をつかれていたことにショックを受けました。同じようなことされた方いますか?
ただ、数量はかなり減っていると思います(先ほども書いたようにお小遣いが結構余っているので)
旦那は嘘をつくことがちょこちょこあって、冗談で嘘をつくことも多くて最近何が本当なのか信じられなくなってきています。

なんか、悲しい。

コメント

ちみー

私も1人目を妊娠した時にIQOSを辞めてくれたのですが子供が産まれた後服のポケットにライターが入ってました。
このライター何?って聞いたら仕事で使ったと言われ、その後も何回もライターが出てきたのでタバコ吸ってるなら本当のこと言ってと言ったら吸ってました...
タバコは仕事終わりに仲良い会社の後輩に預けてたそうです。
タバコ吸うならIQOSにしてと言って結局今もずっと吸い続けてます。。。
嘘つかれると何言われても信じられなくなりますよね、、。

• harupi🪿

harupi🪿

そうなんですね…😭
    IQOSやめたかと思いきやタバコって悪化していますよね。体に悪いしやめて欲しいのが第一なのですが、嘘だけはもう人の信頼を無くしますよね。自分が相手を信じられなくなっていくのも怖いです…

• 3月5日
  • ちみー

ちみー

何度か嘘つかれてるのでもう何言っても信じないからねって伝えてあります😂
    信じて嘘つかれたらショック受けるのはこっちだから信じないようにしたら気持ち的に楽になりました😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じことされたことあります。
大小ありますが嘘もつかれます。
もう嘘をつく生き物なんだろうなって思うことにしました😅

言ったら責められるとか、呆れられるとか、いろいろあるんでしょうが。。
結局自分を守りたくて嘘をつくんだろうなと。
自分にも甘いんだろうなと。
諦めました😅

• harupi🪿

harupi🪿

そうですよね…嘘をつく生き物ですよね。。もう期待せずに言われたことも鵜呑みにせず諦めるしかないか…。

向こうも自分を守るために嘘ついているような感じです。。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分が苦しくないようにそう思うようにしました😅
    期待するだけ落胆が大きくなるので、期待はしない。
    人は変えられないなら、自分の気の持ちようを帰るしかないなと。

るーちゃんさんも自分は守った方がいいと思います。
    無理に信じようとして苦しむのはもったいないので💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

前めちゃくちゃ同じことがありました😭
妊活のためやめてくれて、
半年ほど経った後、大量の吸い殻発見。
義実家に本体渡してたんですが、返してもらったそうです😇
同じく吸ったという事実より嘘をつかれたことがショックすぎて…
正直タバコやめてる時期に転職して金銭面でもそんな余裕なかったし、
不妊治療の手術前って事情も重なってたのでかなり修羅場でした😭
その時は最終的に夫がもう完全に辞めるってことでiQOS処分しました。
後日私もタバコの依存性とか本人の辛さとかよく考えて、転職してから少し下げたお小遣いの範囲内で&別部屋で、吸う時は必ず声をかけてからならOKってことにしました。
信じられなくなりますよね。