※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯や骨盤ベルトについて使っている方のアドバイスが欲しいです。仕事がリハビリ職で腰痛の可能性も考えています。使っている方のおすすめを教えてください。

妊娠5ヶ月です!
腹帯、骨盤ベルト使ってらっしゃる方教えてください!

今のところ腰の痛み等も特になく、つける予定も無かったのですが、実母につけた方が良いのでは?というアドバイスをもらいました。

また仕事もリハビリ職で今後腰痛が出る可能性もあるので、あっても良いかなと自分も考えております🤔💭

使ってる方いらっしゃいましたら、
おすすめ等教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

保育士をしていてトコちゃんベルト使ってました☺️

腰痛だったのでかなり助けられました〜✨

産後も開いた骨盤をしめるのに使っていますよ😊

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    トコちゃんベルトよく聞きますよね🥺調べてみようと思います!ありがとうございます🙏🏻

• 3月6日
はじめてのママリ

エンジェリーベというマタニティの通販で買った、助産師監修のマジックテープでとめるタイプのを使ってます。
マジックテープなのでサイズ調整できて便利で、デスクワークで背中がつい丸まっちゃいがちなんですが、サポートされて背中がしゃきっとなります!
お腹冷やすと早産になりやすいと助産師さんから聞いて、冷やさないためにもつけてます。
ただ、背中とお腹はかなりサポートされるんですが、おしりの部分は覆われないので、後期になったらもうちょい骨盤をサポートするものも一緒につけようかなっておもってます!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    エンジェリーベは初めて聞きました☺️調べてみたいと思います✨
    ちなみにお腹の圧迫感とか苦しい感じはあまりないでしょうか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マジックテープでお腹周りに合わせて留めるので全く苦しくないし、ずれてもこないですよ!
    5ヶ月ぐらいのときに骨盤部分だけに巻くベルトみたいなのも試着したんですが、まだ効果がわからなくて、お腹と背中をサポートできるものを探して買って、私的には正解でした!
    後期になったらまた骨盤ベルトも試着してみようかなと思ってます😌

• 3月6日
  • まる

まる

なるほど!参考にさせて頂きたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

楽天で1位になってたやつ買いました!
常につけてると邪魔なので腰痛い時と長時間外出の時と仕事の時つけてます😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    自分も常にあると邪魔な気がして、つけるの億劫になってました…😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙏🏻

• 3月6日