※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

トイトレでアンパンマン音楽の便座購入について悩んでいます。集中できるか、遊びにならないかアドバイスをください。

トイトレについて🚽
補助便座購入したいのですが
アンパンマンの音楽が鳴るものをお使いの方いらっしゃいますか?💦

おもちゃとして認識してしまって
トイレに集中できるか、
トイレのとき以外にも遊んだりして困ったーって
なったりしないでしょうか?😭

シンプルなタイプにするか
音楽が鳴るものにするか悩んでいます
アドバイスお願いします😭

コメント

Nちゃんママ

私も補助便座買う時に周りに聞いたら、やっぱりキャラものや、音が鳴ったりするものは遊んでしまうって言われました😥

シンプルな補助便座にしましたよ!

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💗
    やっぱり遊んじゃいますよね😭!
    今回はシンプルなタイプを購入しようと思います!
    ありがとうございました😭💗

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのおまるも補助便座も買いました😅
トイトレしたのが2歳3ヶ月でアンパンマン大好きだったので買いました!
とにかくトイレを嫌がらないように。。。しか考えていなかったです😂
おしっこできたら音がなるように電源いれて押させたりしていました。
我が子はアンパンマンの補助便座は途中で嫌がり、アンパンマンのおまるにしたらおしっこは1日で完璧に💩は1週間で完璧になりました。
心配なら後悔しないようにノーマルタイプが良いかなーと思います😊
当時の私にはノーマルタイプという発想が全くなかったので、今買うならノーマルかもです😅

  • まるまる

    まるまる


    ええええ!!!
    お子さんすごいですね!!
    今まで全くトイトレして来なかったので不安ですが、頑張ってみようと思います😭!

    今回はノーマルタイプを購入して見ようと思います!

    コメントありがとうございました😭💗

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレ上手く行きますように😊⭐︎

    • 3月6日