※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、減給されることになりました。会社は成果主義で柔軟な働き方が可能。子育てと仕事の両立が難しく、仕事内容も変更になる可能性あり。残業ができない環境になった場合、減給される可能性があるか悩んでいます。会社を辞めるつもりはなく、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

4月から仕事復帰します。
フルタイムで戻りますが、以前のようなパフォーマンスで働けないだろうという事で減給になりました。

成果主義の会社なので時間はかなり融通がききます。
極端な話何日か休んでも納期が間に合えばOKという感じです👍

妊娠前の働き方を思い返すと
納期前は明け方までやる日もあったり(その分次の日は休んだりしましたが)遅くまでやり日が続いた時もあります。

その働き方が子供が生まれた今出来るかと言われたら難しいです。

またその為、仕事内容も以前の部署では無く変更になりそうです。

ただ、今まで頑張ってきた分
前の仕事が出来ないのも悔しいしどうしても腑に落ちなくて…

よくみなし残業〜万円分とかついている会社があると思うのですが、そういう仕事は残業出来ない環境になったらその分減給になるのでしょうか?

大好きな会社なので辞める気も交渉する気も無く
納得しようと頑張っていて
皆さんの体験談などでも良いのでご意見いただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の都合もありそうですよね。経費が足りないだけとか