※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事や育児をフルタイムで行うことが甘えなのか疑問。協力を求めたいが、相手の理解が得られず悩んでいる。

今扶養内で15時まで働いてるのですが
帰宅してからも家事や息子の習い事、お迎え等で
あっという間に時間がすぎていきます。
朝も出かける前に掃除機をかけたいので
洗濯や掃除も家を出る8時半までにはすべて済ませてます。

旦那は朝6時半に家を出るので家事はノータッチ。
帰りも21時頃のためノータッチです。


今日、私の仕事の話をしていて
フルタイムで働くか働かないかみたいな話になり
フルタイムならもっと協力してくれないと無理。
今の状態で私の仕事時間だけが伸びたら習い事の送迎も間に合わないし帰宅してからのご飯や家事も一人では手一杯になるから
私がフルタイムになるなら半々にしてほしいと伝えたら
甘えるなと言われたのですが
何が甘えなのかわかりません、、

世の中のフルタイムの人で全部やってる人もいるかもしれませんが。。。

フルタイムで祖父母に送迎頼んだり
旦那が家事手伝ったりするのも甘えだったら
旦那には何頼んだらいいのか、、?
給料??でも自分も稼いでるし。。

なんでフルタイムで家事育児半々にすることが
甘えなのかわかりません、、

わかる方いますか、?(笑)

コメント

COCORO

旦那さんより
お金出して家事を手伝ってもらう所を雇ったが絶対良いと思います!!

旦那さんあてにならなさそう😅

がーこ

甘えてるのはあんただよ、旦那さん😇
子育てしずに仕事しかしてない人に、奥さんにフルタイムで働いてほしいとか贅沢言う権利はありませんよ。
むしろ、フルタイムでなくとも育児は旦那さんもやるのが「当たり前」。それが親と言います。知らないんですか?
と、旦那さんに言いたいです💢何様なんですかね?1億円くらい稼いでくるなら百万歩譲って許してあげますけど、寝言は寝て言ってほしいですわ😮‍💨

みんてぃ

家事を外注する、家電を便利なものにするなどでやっていってる家庭も多いと思います。

が。

甘えるなっていうなら扶養内のままでいいのではと思います。

はじめてのママリ🔰

お前こそ家事育児任せっきりで甘えんな👊と言ってやってください☺️

そんな感じなら今のままでいいんじゃないですかね😐

はじめてのママリ🔰

こういうパターンの男の人って、「勤務時間じゃなくて、どっちが多く稼いでるか」で考えてませんか??
稼ぎの差の分、家事は収入が低い方が担うべきっていう。

そもそも、専業主婦させてくれないからフルで働くんだよ!!って言いたい…