※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国にお住まいの方、ベビーカーは必要でしょうか?冬は使いづらいので、購入を迷っています。

雪国にお住まいの方、ベビーカー持ってますか?
冬、雪が積もったらベビーカー使えないですよね💦使う場面が、車でショッピングモール行った時くらいしか思いつかないので、買うか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこそこ雪国です!たしかに冬だとベビーカー使わないです😅買い物はチャイルドシートと抱っこ紐ですね🤔私は散歩用と抱っこ紐がつらいときにベビーカー使ってました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーカーはA型B型どちらを使っていたのですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型にしました💡

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月6日
ちぃ

雪国で車での移動しかしないので、ベビーカーなくてなんとかなりました。
でも、あったら便利だろうなって思ったことは数回ですがあります。次男のときですが。
ご兄弟も考えているなら買ってもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはA型もB型もどちらも使わなかったのでしょうか?
    あるに越したことはないですよね🤔🤔

• 3月6日
かぁお

雪国住みです!
春に買う予定です!
なんとか抱っこ紐で頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!A型B型どちらを購入予定ですか?

• 3月6日
  • かぁお

かぁお

まだ考え中で😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悩んでます😂

• 3月6日
  • かぁお

かぁお

いろんなのあって迷いますよね😂

• 3月7日
はじめてのママリ

日本の北、雪国に住んでいます☃️私もずっとベビーカーを買うのを悩んで渋っていましたが、1月に購入しました!!買ってから雪が多く出番が少なかったのですが,最近は雪も溶けてきたので寒い中毎日散歩に出かけてます❣️子どもがどんどん成長し、さすがに抱っこ紐でも30分が限界になりました💦ベビーカーはとても楽ですよ✨ちなみにサイベックスのリベルを使っていますが、雪の上も頑張れば進めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はそんなに出番がないとしてもあるに越したことはないですよね!1月に思い切って購入したのはなぜですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるに越したことはないですね😊
    1月に購入した理由は、子どもが1人座りできるようになったタイミングと、子どもの祖父母から『ベビーカーを買いなさい』と言ってお年玉を貰ったからです😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!B型乗れるまで待つかA型を買うか悩みます😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはA型適応の時はまだ抱っこ紐で頑張れるサイズ感でした😊🤭AB型もあるようですので、たくさん試乗してみて悩んだ方がいいですね☺️

• 3月6日
あり※

ほぼ使わずに終わりました。
雪国なので、1メートル超えたら外出れませんし😭
ほんとあったかくなってお外散歩行くぐらいの時につかいましたが、その頃になるとベビーカーに乗ってるのが嫌になって来て結局抱っこでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…雪が積もるとベビーカーどころか散歩も大変ですよね😢
    ベビーカーが苦手な子もいるのですね。

• 3月6日