※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金額が少なくて困っています。値上げがあるため、ボーナスも生活費に使わざるを得ず、全然貯金できません。

貯金は毎月二万円、ボーナス時は五万円しか出来ません、、
もっと貯金したいのに😱
値上げの並みが恐ろしくて、ボーナスは毎月の補いに使わざるおえなくて、全然貯金できません😭😭

コメント

うちも貯金全然増えずです💦
ボーナスは全額貯金といきたいですが、あれこれ出費に充てているとなかなか…🥲

• ママリ

ママリ

お金の不安はなかなか解消できませんよね😅
    できるなら全額貯金が夢です✨
    それどころか我が家は、ボーナスを当てにして生活している始末です😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員で夫婦共働きなのにその貯金額なのか、
奥様が専業主婦や扶養内などで、貯金ができてないのかにもよると思います😅

これ以上収入が増やせないなら支出を減らすしかないし、収入を増やすなら転職するか、働き方を変えるかでしょうし💦

• ママリ

ママリ

ど田舎暮らしの専業主婦です。
    まだ子供が小さいために、旦那にも家に居てほしいと言われていて働きに出られなくて、モヤモヤしていました💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同調して差し上げたい気持ちはあるのですが、傷の舐め合いしたところで、支出は減らないし収入は増えないので解決策はご主人と話し合うべきだと思いますよ😅

家にいて欲しいなら、それなりに稼いできてって私なら思っちゃいます😅

家にいて欲しい理由は子供が小さいからですか?
    世の中には、子供が小さくても働いてる人はたくさんいますし、子育て世帯の7割以上は共働きですよ💦

ご主人が忙しく家事育児は無理だから家にいて欲しいタイプなのか、奥さんが働くなら家事育児も完璧にしろというタイプなのか、家事も育児も協力し合おうというタイプなのかにもよりかと思いますが💦

今の貯金の状況がどのように不安なのか、このまま貯金のペースを上げるためには、どうしたらいいのかを話し合うべきだと思いますよ。

そもそも今の家計状況はご主人はわかってますか?
    卵の値段が3倍近くすることもご存知ですか?
    子供のためにも貯金したいし、働きたいじゃダメなんでしょうか?

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も月2万貯金です😭
ボーナスは全額貯金してますが総額が全然ないです😭