※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

喧嘩した時、専業主婦の方は家事をしていますか?旦那の好みに合わせて頑張っているけど、時には自分のペースで家事をすることもあるそうです。

専業主婦の方、旦那さんと喧嘩した時、家事とかどうしてますか?
(飯なんか作んねからな!みたいな方は抜きで)

喧嘩した時って、旦那の洗濯なんかしたくないし、ご飯も作りたくない。でも専業主婦だからせめて家事はしないとやっぱりダメなんじゃないかな…と思って、いつもやってます😥
綺麗好きの旦那に合わせていつも頑張ってるので、こういう時は、私の好きなように散らかしたり家事ほっぽってあるんですが…😥

コメント

ゆうか

そういうときこそ完璧にします😂
好物作ったりはしないですが。笑
我が家だとアイロンとか、いつもはしないようなことまでして、無言の圧をかけてます😂

• サクラ

サクラ

逆にですか!?なんかお箸とか、触るのも嫌ー😭って思うんですけど😭
    でも私も今度から完璧にやろうかな…あえてそれも良い

• 3月5日
  • ゆうか

ゆうか

いつもはおもちゃとかも散らかってますが、完璧に片付けます。笑
    昔は徹底的に放置したり無視したりしてましたが、主人曰く完璧にされた方が肩身狭いし自分が情けなくなってくると言ってました😂笑
    怒ってます!の方がよっぽど楽だと😂

• 3月5日
  • サクラ

サクラ

そうなんですかね!?
    うちの旦那はやりっぱなしがイライラするみたいで、普段私がやらなくても全部やるタイプなので、私がやった所でなんとも思わないのかなーと思ったり…。

でも喧嘩してふと部屋見られた時に、あーコイツなんもやらないんだなーと思われるのもなんかムカつくなと思ったので、とりあえず家中掃除してます😂

• 3月5日
  • ゆうか

ゆうか

放置したところでこちらの揚げ足を取られるのも嫌なので😓
    もしそれでキレられた時、喧嘩してるのに何であんたのやらなくちゃいけないの!?とか言えなくないですか😂?
    それでじゃあお前の分の生活費いらないな!とか、しょうもなさすぎる喧嘩になっても嫌だし💦
    やれることはやった上で怒りオーラは出しておきます。笑

• 3月5日

普通にしますよ!
旦那が私を養う分のお金稼がず払わずだとお互い困りますよ!
だからめちゃ美味しいもの食べたりこっそり贅沢してます笑笑

• サクラ

サクラ

美味しいものは自分だけ外に食べに行く感じですか?贅沢とかも。
    確かに喧嘩してる時に外食したら、向こうも一緒に居たくないし、文句言われないかも🥺いつもはお金使うときいちいち確認しないとダメな雰囲気で…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

靴下もパンツもシャツもひっくり返ってるものそのまま畳みそのままにします😂なんなら腕が抜けてないシャツはそのまま干してぐしゃぐしゃで乾かします😂乾いてなくてもそのまましまいます😂

• サクラ

サクラ

うちの旦那逆なんです…几帳面すぎてひっくり返ってるの無いです🥺
    昨日も私が病み上がりだけど…と思いながら旦那が洗濯干してるの手伝ってたら、ちゃんと洗濯物ひっくり返して戻してよ!と言われて、いや裏返しの方が早く乾くから!って言ったら、ため息つかれました🥺

• 3月5日
🐰

ちょっとした喧嘩、冷戦の時は普段通りやります!でも明らかに旦那の好物となるものは出さないです😂💢
数年前、10000%旦那が悪くて怒鳴り合いの大喧嘩した時は、洗濯ご飯全て旦那の物だけ放置してやりませんでした!😂結果2日ほどで謝ってきました😊💢

• サクラ

サクラ

好物なんか普段から出してないと気づき笑😂

うちの旦那は普段から協調性無く、お昼ご飯は自分で好きな時に食べるからやらなくて良いよ!お腹すいてないのに一緒に食べなきゃいけないの?とか言って、家事も全部出来るタイプなので、旦那のだけやらなくてもダメージはなさそうです🤔

• 3月5日

こいつのために労力使いたくねー💢て時は旦那の箸やコップは洗剤使わず水で流すだけにしてます🤣🤣🤣

• サクラ

サクラ

それ以前やったんですが、うちコップ少なくて、あっこれで麦茶飲もー!って飲んだ後に、うわっ!これ水でしか洗ってないやつだった!って事があったのでやめました😂

• 3月5日
ママリ

いつも通りやりますよ☺️
旦那もいつも通りお仕事頑張ってくれてますから😊

早く仲直りした方が良いですしね♪

はじめてのママリ🔰

それはそれこれはこれで淡々とやってるかもしれないです🥺
でもあまりにもムカついたときは、食器洗いくらいよろしくね
と言って寝ます。😅

はじめてのママリ

普段通りやりますね🤔
むしろちゃんとやります💪