※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の可愛さと上の子の看病で精神的に疲れ、赤ちゃんを思う存分可愛がれず辛い。産後鬱になるのではないかと心配。

新生児可愛いのに、上の子の感染症の看病。
相手するにも下の子に移さないためにも精神を使います。
その疲れだったり、他の事での悩みが増えたり
赤ちゃんを思う存分可愛がれていないのが辛いです。

色々な事が重なり産後鬱になりそうだな、、って思えているうちはまだ大丈夫ですよね、、?
何もない時に涙が垂れてくる時があります。

コメント

はじめてのママリ

いまこうして吐き出してもらえたことが抑止になると思います^_^
自治体で産後まもない家庭向けの、サービスありませんかね?

deleted user

事が重なる時って
しんどいですよね

でも事が終われば
気持ちも明るくなってきます✨

はじめてのママリ🔰

下の子新生児期、退院して1週間の頃に上の子が胃腸炎になり、自分にも移って大変でした😭

下の子に移らないか心配して、めちゃくちゃ神経使いました。

大変すぎて新生児の記憶ないし、泣かせっぱなしで申し訳なくて毎日泣いてました🥲

辛いですよね、、、早く良くなりますように🙏