※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいますが、飲む量が少ないです。完母で1日5回程度、左右3分ずつで、片方3分で終わることも。間隔は3時間以上空いており、夜中の授乳はないので心配です。

生後4ヶ月の娘がいます。飲む量少ないですよね?

ほぼ完母なのですが、
1日5回程で左右3分ずつです。

片方3分で終わっちゃう時もあります😰

間隔はしっかり3時間以上空いてるし、
夜は朝まで寝るので夜中の授乳は無いです🤱

第二子ですが、こんなに飲まないのは経験がないので
心配です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

何分では少ないかはわからないですね😭💦息子片方3分でも100以上飲めてるタイプだったので、、、体重増えてるか、1回どのくらい飲んでるか測ってみないと少ないかの判断はできないです!

• みけねこ

みけねこ

そぉですよね🥺ありがとうございます!

• 3月5日
まま

2番目の子と同じくらいです!
私はピューって出てたのでトータル5〜6分で240くらい出てたので、機会あれば母測してみたら良いかなと思います☺️
ショッピングモールとかに体重計あるので、そこでやってましたよ!
飲んでるか飲んでないか母乳分からないので不安ですよね。
でも増えてるなら問題ないかなーと思います。

• みけねこ

みけねこ

そうなんですね😳母乳は長女の時から良く出るのでもしかしたら量は飲めてるのかもしれないです🧐
    今度スケールある場所で測ってみます!ありがとうございます❣️

• 3月5日
ミミミ

時間だけじゃ、はかってみないと少ないかは分からないと思いますよー😊因みに私自身赤ちゃんの頃、母が困る程母乳出たそうで片方40~60秒(それ以上飲ませると溺れる)で飲み終わってあとは起こすまで爆睡してたそうです 笑

• みけねこ

みけねこ

1分以内で授乳終わるの凄いです😂✨私ももしかしたら沢山出てるのかもしれないです🧐
    今度スケールある場所で測ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月5日
まーたんmama

私もそんな感じだったので不安でした😥
産婦人科の先生曰く吸う力が強いんだろうと言わてました!
間隔が空くってことはお腹空いてないから1回でしっかり飲めてるんだと😌

• みけねこ

みけねこ

体重も曲線の真ん中ですし痩せてる感じではないので
    大丈夫ですかね!!
    ありがとうございます🥺❣️

• 3月5日
わーママ

何分かじゃなくてどのくらい飲めてるかなので、イオンモールにおいてあるスケールつかって授乳前と後ではかるといいかもですね!

• みけねこ

みけねこ

そうですよね!今度スケールある場所で測ってみます!ありがとうございます☺️❣️

• 3月5日