※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

子どもが金曜日に37度後半の発熱。土曜日にコロナ・インフルエンザ検査で陰性。熱はなく、様子見中。花粉症の可能性も。症状が気になる。

コロナ・インフルエンザ同時検査キットで…
子どもが金曜日の13時頃、37度後半の発熱がありました。午睡後は下がったようですが、クラス内でインフルエンザの子が出たらしく、おやつ後?は別室で過ごしていたようでした。金曜日はそれ以降熱はなく、平熱で過ごしてます。
土曜日の8時頃病院に行き(かかりつけ医ではないです。かかりつけ医は予約がいっぱいだったことと、行けそうなら児発へと思ってたため)、コロナ・インフルエンザ同時検査キットで全て陰性と出てます。同時キットで陽性が分かった方いらっしゃいますか?
C、SABとなってる検査キットです。
たまたまなのかは分かりませんが、私自身も2月の初めに体調悪くなり、日曜日に当番医受診で同時キット使用し、陰性だったのですが、翌日昼に39.0超えの熱でインフルエンザだった経験あります。私は検査時間が早かった可能性もあります。検査当日から10時間くらいでの検査だったので…
こどもは前日の昼なので、18時間くらいはたってるので、信用していいかなぁとも思ってます。
もちろん、今日の熱、様子見つつ、明日かかりつけ医にかかろうかなとも思ってます。今日昼からアンパンマンのミュージカルを見に行く予定にしてて、もちろん朝の様子次第ですが、マスク着用で行けれたら行こうと思ってます。昨日の病院でその話をしたら、昨日1日熱なければ大丈夫と看護師に言われています。昨日の病院は受付や看護師はいい人でした。先生は微妙でしたが…

また、わかる人いたら教えてください。
アレルギー検査での数値は正常だけど、花粉症だってことありますか?
去年の11月にアレルギー検査をして、特に異常なしでしたが、昨日の様子がどうも花粉症に近い気がして…
透明の鼻水がタラタラたれて、目が痛い(多分かゆいのこと。痒いと痛いを一緒に痛いと言います。)と本人訴え、くしゃみも多かった気がします。

コメント

ママリ

私自身の話ですが、仰っている同時検査キットでダブル陽性でしたよ😇

子供は同時キットでインフルエンザだけ陽性でした!