※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で情緒不安定で、安定剤を飲んでいる方いますか?臨月に入ってイライラや不安が増しており、安定剤を飲むと楽になるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

臨月、情緒不安定です。
安定剤臨月で飲まれてた方いますか?

もともと妊娠をきっかけに強迫性障害と妊娠鬱なり、初期の方は本当に涙が止まらず一人で過ごすことができず、精神科にかかって抗うつ薬を処方していただきました。薬があっていたのか、そのあとは普通に生活していたのですが、臨月に入ってまた情緒不安定な日々が続いてます、、、何も悪くない夫や子どもが近くにいるだけですごくイライラしたり、逃げ出したくなったりします。
産後うつにならないか不安もあります。

頓服で安定剤を持っているので、飲んだら楽になりますかね?🥲
飲まない方が良いのもわかってます。
臨月ってみなさんこんな感じですか?
最悪なことを言っているのはわかるのですが、夫や上の子が喋ったり歌ったりしているだけでイラっときます😔😔😔

コメント

妊娠うつになって精神安定剤飲んでましたよ。けどその場しのぎにしかならないので、早く産んでしまった方が楽だと思い、計画分娩をして予定日よりも早く産みました。産んだ翌日からは精神的に楽になりました。

はじめてのままり

わたしも頓服で飲んでましたよ☺️なんの種類かによるとは思いますけど💦
わたしは弱いやつだったから先生は気にしないで飲みたくなったら飲めばいいよって感じでした💦