※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
お仕事

仕事が辛い理由と、辞めたい気持ちがある状況を相談中。どうしたらいいか迷っています。

仕事について相談です。皆さんならどうされますか?

1月下旬から初めて派遣で働き始めました。
事務の仕事です。

でも辞めたくなっています。
理由は・・・

①休みづらい
→職場には上司1名、仕事を教えてくれる社員1名、私の3名しかいません。
月末月初忙しいのに、先日子供が熱を出し休んでしまいました。
すると、ちょうど派遣元が次の更新のことで電話をしたら、都合をつけてなるべく繁忙期は休まないでほしいと職場の上司が言っていたみたいなんです。
私としては、それはもちろん重々承知をしておりましたし、不可抗力なことを言われると、今後働いていくのが不安になりました。

②駐車場から職場まで10分くらい歩く

③上司が苦手
→上手く言えないんですが、嫌われているのか、空気のような扱いをされます。

あと、まだ不慣れな作業をする時に、ちょっと考えこんで手が止まっていたのを見ていたみたいで、もっと時給単価考えるようにと言われたりしました。
これは最もなお話なので仕方ないですが、入って割りとすぐに言われたので、私にはついて行けないと思いました。

大勢いる職場なら、休みのこととか人のこととか気にならないと思うんですが、なんせこの人数なので・・・。
職場環境は、入ってからわかったので、本当に大失敗でした。
子供の学童の申込みのこともあり、職探し焦って決めたのが悪かったです。

なんか、夜中に目が覚めたときとかも仕事のことを思い出してしまったりして、嫌になってます💧

皆さんならこのまま頑張りますか?
3月末で更新してもらえることに決まり、次は6月末で更新と言われてます。

コメント

ままり

やめますね!働き続けるメリットがあまり浮かばないのかなって思いました😂
それでもそこで働き続ける理由がないのであれば、他に行った方がいいかなと思います😆

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    やっぱりメリットないですよね😭
    3月更新するって言ってしまったので、なんとか6月まで頑張って、次探そうと思います🤣
    なんか、私の我慢が足りないのかと思ったので、少し安心しました!

• 3月5日
とし

私なら直ぐにあっさり辞めます。
自分主体の人生でいいんです。
いくらでも選択肢は有ります。

• とこりん

とこりん

すごい、心強いお言葉ありがとうございます🥹
    前の職場も3年耐え抜いてようやく辞めたのに、また耐える日々かと思っていました。
    そうですね、自分主体でいいんですね!
    派遣元から昨日電話来て、3月の更新OKしてしまったので、何とか次の6月まで頑張って辞めます😉

• 3月5日
  • とし

とし

辞める勇気も時には必要ですよ。
    続ける事だけが美徳でも何でもないですもん。
    頑張らなくていいと思いますよ。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

①〜③すべてにおいてそこで働くメリットがないので、私なら頑張らないです😂

• とこりん

とこりん

やっぱりメリットないですよね😭
    私の我慢が足りないのかと思ってたので、なんか安心しました。
    3月末の更新はOKしてしまったので、次の6月まで何とか頑張って辞めます!

• 3月5日