※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の保育園行事について、遠足や参観はないか先生に聞きづらい。去年は4月には何も行事はなく、5月に園外保育があった。予定立てる際に被らないか心配。

保育園、4月って遠足とか参観とかしないイメージなんですけど通われてる保育園何か行事ありますか??

4月に義父の単身赴任先に平日から旅行に行こうとなってるんですが飛行機取らないといけないのでもうそろそろ予定立てないとなんですが、遠足とか被ったら可哀想だし避けたいけどなんか先生に聞きづらくて😂

ちなみに去年の4月のお便り見た感じには何も行事はなく、5月に園外保育がありました!
年中さんです☺︎

コメント

ありす

うちは4月に親子遠足あります🙆‍♀️

ままり

4月に遠足があります😀

遠足だけです〜!
でも年中さん来年もまだあるのでもしなにか被っても大丈夫だと思います!

ママリ

うちの通っている保育園はどの学年も5月です!
去年年間行事みたいなのもらいましたか?その紙に他の学年の行事も書いてなかったですかね🤔?
大体毎年同じ時期に行事があると思います!
ただ確実ではないので、私なら先生に直接聞きます!4月の行事ならもう決まっているので!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
去年の年間カレンダーみたら遠足は5月で4月は何も行事がなさそうで、先生にもそれとなく聞いたところ4月は予定なさそうでした😊

ありがとうございました!