※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達とお金の話をしないけど、楽天カードでゆるく家計簿をつけている。食費は決めているが特に切り詰めない。子供の手当は積立。老後のためにNISAに月3万。貯金はできたら。最低100万は切らないように生活。口座はプラマイゼロ。

あまり友達とお金の話をすることもないため、これで大丈夫かな?と不安です😂

きっちり家計簿をつけるのが苦手で(お金のことを考えると楽しくないため笑)楽天カードでできる家計簿?をゆる〜くやってます。

食費に何万など、ゆるくは決めていますが特に切り詰めることもないです。

子供の児童手当は積立に回して手をつけてません。
夫婦の老後のための積立もしていて、NISAには月3万。
その他貯金はできたらって感じです。😂

メイン口座から生活費(保険などすべて)など引き落とされますが、最低100万は切らないように生活していて(適当ですよね😂🌀)
そこの口座にはボーナスの時に増えてるかな〜って感じです😂

赤字なったり黒字なったり、プラマイゼロって感じです😭
こんな感じの家庭の方いますか?😂みんなもっとしっかりしてるんでしょうか🌀🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😂貯金は別口座ですが、メイン口座100きらないようにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金別口座にある時点ですごいと思います…😂😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども3人いるので貯金してますが足りないだろうなぁ…です😇
    こういう話友達にも聞きにくいですよね( ;´Д`)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きにくいですよね!😂聞いたら聞いたで、えっうちやばい?!ともなりたくないし…みたいな🌀💦
    まあどうにかなるか!世の中には10人大家族とかの人もいるし!みたいな考えにたまになります😂

• 3月4日
ゆゆゆ

うちも適当です!
月の予算はだいたい決めてますが、項目ごとにいくらってよりは全体で越えなければいいかーって感じです笑
毎月数万円貯金はしてますが、引き落としの口座と貯金の口座は別にしていて、引き落とし口座の残高が多くなってきたら貯金の口座に動かしてます笑

ママリ

すごい似た感じで管理してます😊🙌ママリ見ててキッチリされてる方を見るとめっちゃ不安になります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ不安になります!😂😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

なりますよねー😂
    しかもママリは年収も貯金も高い方が多くコメントされてるし…30代で4桁とか貯金ってどうやったらできるのか全く分かりません😂

• 3月7日