※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園でママ友が欲しいけど、人見知りで連絡先交換ができないシングルママさんの相談です。

シングルのママさん👩🏻ママ友出来ましたか??
4月から保育園に行き始めて、帰る時間が同じ人はお話しはしますが、連絡先は知りません!

元々一歳二歳から保育園に行っていた人はそこで知り合いが出来ているみたいです。

人見知りな上にシングルなのでなんだか踏み込めません。

ママ友は欲しいんですけど、、、

コメント

しんぐるママリ🔰

上の子2歳、下の子1歳前から保育園に行ってますがママ友と言える人は0です😂

お迎え被って少しお話したりする方はいます☺️

  • みー

    みー

    フルタイムで働いてたらやっぱりそうなりますよね🥲

    • 3月4日
deleted user

シングル関係ありますか?🤔
シングルですが、同じ園の方から遊びに誘っていただきますよ😄

シングルなことを知ったら、お泊まりにも誘ってくれて更に仲良くなれました。
ママ友というより、普通の友達みたいになっています😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    シングルです!って言う必要ありますかね。笑
    旦那さんは…とかの話の流れで言う感じですよ。

    私もシングルで子ども1人。
    娘が社交的すぎて、学年超えて色々誘ってもらっています。

    シングルなことは気にしなくていいと思いますよ😄

    • 3月5日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭❤️

    • 3月5日
みー

堂々と?シングルです!って中々言えないです😂
離婚したことに関しては全く後悔してませんが!!笑

シングルで子ども1人なんですけど
息子のよく遊ぶ子が2歳差で保育園預けてる人が凄く多くて。
何か踏み込めません😂

みい

数人ですがママ友いますよ〜☺️2ヶ月に1回くらい週末どちらかのお家で遊ぶ仲です!

シングルとかは関係ないと思います✨

deleted user

3人くらいしかいないですが💦
私かなり最初にいいます!🤣
ママリでもシングルとは友達になりたくないって人いましたし🤣
こちらもシングル否定ママさんと友達にはなりたくないので笑
今のとこみんな偏見無しで楽しく付き合ってくれてます✨

  • みー

    みー

    偏見ある人やっぱりいるんですね😅確かに合う人だけでいいですよね🥲

    • 3月5日