※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが昼間はセルフねんねができず、抱っこで過ごしている状況。お風呂の時間がないため、一緒に入ることを考えているが、湯船に浸からせる時間は何分が適切でしょうか?

生後1ヶ月
夜はスワドル着せてミルクあげてベットに寝かせたら1人で寝てくれるんですが昼間は魔の三週目から突然セルフねんねが出来なくなりほぼ抱っこで過ごしてます🥲
こんなものですか?

泣いてお風呂に入るタイミングもないので
沐浴やめて一緒に入ろうと思うのですが
何分くらい湯船に浸からせてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3〜5分浸かってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!5分程ですね…!🛀

• 3月4日
2131weda

1ヶ月ころから抱っこ寝でしたー😂
そのころは5分ほど一緒にお風呂に入っていました♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!🥹✨
    今もまだ抱っこ寝ですか…?もう肩が外れそうです😂

• 3月4日
  • 2131weda

2131weda

体バキバキできついですよね😭
    3ヶ月頃まで抱っこ寝で、何もできなくてしんどかったのでおしゃぶり使い始めました。笑
    おしゃぶり使い始めてからセルフで寝てくれるようになりました😂
    おしゃぶり様様です😭

• 3月4日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

3人目ですが、日によって寝たり寝なかったり…って感じですね。夜は寝てくれるのでよしとしてます🤣
長風呂は赤ちゃん疲れてしまうので、5分くらいで切り上げましょ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!🥹✨
    私も夜寝てくれるのが救いです…でも朝起きてから夜までが地獄のような抱っこ生活で肩がどうにかなりそうです😂
    5ヶ月でもまだまだ抱っこねんねって感じでしょうか?

• 3月4日
もも

私も今1ヶ月ちょいです👶🏻

同じくスワドルと、眠るおしゃぶりで夜すごい眠ってくれるようになりましたが、昼はハイローチェアにおいてもめっちゃ泣きます😅

常に抱っこ紐で、ぐずってダメな時は抱っこ紐して散歩に行きます👣帰ってきたら爆睡なのでそのまま添い寝したりおしゃぶりで寝かせます。
その間に抱っこ紐しながらできない家事タイムです。
でも抱っこ紐なしで昼間寝てくれるのは多くても2時間とかですね😂

湯船一緒に使ってますよ〜!あったまって、そのまま洗って多分15分とか入ってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹✨
    同じ方がいて嬉しいです😭笑
    抱っこして家事してほんとに肩が取れそうです😭
    もう下ろした瞬間から爆泣きでお腹に乗せて寝かせてます💦
    私もたっかい電動のハイチェア買ったのにもう物置です笑

自分が洗ってる間は脱衣場とかで泣いててもまたせてますか?

• 3月4日
  • もも

もも

肩やばいですよね!抱っこ紐してリズムとりながら揺らしてたら全身筋肉痛です😂
    最近だいぶ慣れて体力ついてきました!ムキムキになりそうです笑笑

うちはハイローチェアに、プーさんのメリーをつけたらプーさんに向かって話しかけてご機嫌になりました🥺泣く時は泣きますが、笑

リビングから脱衣所が近いので、リビングのハイローチェアで寝かせておいて眠ってたり機嫌いい時にパッと自分が洗って、その後すぐ迎えに行ってます👶🏻泣いてても途中で出れないから急いで洗ってって感じですね笑

• 3月6日