※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で、体調もよくなり実家からも離れているが、夜勤のときだけ実家に帰ることを検討中。四日後の健診で助産師さんに状況相談しようと思っています♪

いま、妊娠五ヶ月。
いま、実家に近い産婦人科にかよってます。しかし、最近体調もよくてほとんど自分の家にいます。実家から自分の家までは、1時間かかります。旦那が夜勤のときだけ、実家に帰ることにしようかな?とも考えてます。いまは、月1のためほとんど自分の家にいます。
四日後に久々の健診です。助産師さんとらしいので、今の状況を相談したほうがよいですかね?自分の地域の産婦人科は総合病院のなかにしかないし、一応里帰りということなんで、最初から実家に近い産婦人科に通ってます♪つわりも治まったのでめっちゃ動き回ってます。

コメント

ゆったん(*^^*)

私も下のこのときは、最初のつわりがものすごかったので、実家にお世話になりながら、最初から里帰り予定の病院に通いました。
つわりが落ち着いてきたタイミングで自宅に戻り(高速を使って二時間です)検診の時に実家に帰って…。という感じで通っていました。
当然、上の子がいるので、めっちゃ動き回り、公園の遊具なども小さくて一人では登れなかったので、一緒に登って私はジャンプで降りる…。なんてゆう無謀なこともしていました。
今考えると、恐ろしいですf(^_^)
結局実家に帰ったのは、予定日の3週間前です。
私は助産師さんたちに話をしませんでしたが、やっぱり一言言っておいた方がいいかもしれませんね。
何が起こるかわからないので…。