※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠中、夫が趣味や出張で家を空けることに不満。臨月に2日間のお祭り予定に不安。自分の要望を無視されていると感じている。

妊娠中の夫婦生活について質問です。
妊娠発覚してから今まで、仕事で出張や飲み会など泊まりがけが多く仕方ないと思って居ましたが、趣味でさえも我慢してくれず泊まりで帰ってきます( ´・_・` )
せめて趣味だけでも、我慢してほしいと伝えてはいますが俺はなんにもしちゃいけないのか!と怒鳴り散らして言うことを聞いてくれずこっちが我慢してます。

最近、臨月に予定を組んできて、丸々2日も家を開けるとのこと。しかもその趣味がお祭りなので、毎回お酒飲んでべろべろ、連絡も取れません。なにかあったときにどうする気なのかと思います。義父も一緒に参加するらしく、この家系は常識がないのかと神経を疑います。

自分のやりたいことを否定されると怒る人なので、顔色見ながら言ってますが本人は俺を縛りすぎだといいます。キャバクラでさえ許してるのに、勝手だなあと( ´・_・` )
臨月くらいは側にいて欲しいとおもう私は勝手なんでしょうか?

コメント

ナッツ🐯

もぉこれからは赤ちゃんが生まれてきて、父親になるんだから自覚もってほしいですよね。分かります。うちの旦那も最初そうでした…ちゃんゆさんと同じく「俺は何もしちゃいけないのか!ずっと家にいろってことか!」とか言われました⤵︎そういう訳ではないんですよね。回数を減らすとか、臨月になるといつ産まれてもおかしくないんだからせめて飲んだり、泊まりがけとかはさけてほしいですよね!ホントうちも何回もそーゆー喧嘩になりました(´;ω;`)でも結局、男って父親になる自覚を持ってくれないんです。とりあえずうちの旦那は子供が産まれたら実感わいたのか多少ですが気にしてくれるようにはなりました。産まれてこないと自覚もってくれないんです…

  • haru

    haru

    こういう旦那さん多いと聞きます( ´・_・` )始めての出産で不安なのに、負担を増やされて本当に困ります…
    産まれるまで我慢しなきゃだめですね(;_;)

    • 1月15日
みぃ

それをそのまま伝えたらいいと思います。
否定されるのが嫌なら
もしあなたが酔っ払ってる時に産気づいて産まれてもいいの?あなたがいいならいいけど。
と言ってそれでいいと言うならもう人間性の問題なので諦めるしかないと思います。

  • haru

    haru

    それは散々喧嘩して伝えてます(;_;)本人、立会い出産とかも全く興味なくて産まれる時も仕事は行く気満々なんです。
    人間性の問題と諦めたいのですが複雑な事情もあるため、どうにかならないかと思って質問しました…

    • 1月15日