※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初妊婦が嘔吐や腹痛を訴えています。検診日が近いため、妊娠中期にこれらの症状があるか心配しています。

明日で23wになる初妊婦です。

昨日の夜から旦那の実家に泊まっていました。
早朝お腹が空いていたんですが無視して、8時過ぎに朝食を頂いたところすぐに胃がパンパンになりました。
でも残すのは悪いと思い無理やり食べました(*_*;

その後また昼寝をしたりしてると
軽く腹痛が。。
『うんちかな』と思いトイレへ行くと普通のうんちが出ました。

午後は出かける予定だったので
お昼ご飯として無理やりにドーナツを食べて出発。

すると腹痛はどんどん強くなり(胃のあたり?そして波がありました)
しまいには嘔吐をしてしまいました(>_<)


今日は寒かったせいなのか。。
はたまた昨夜のお寿司があたったのか。。
初めてのお泊まりで緊張したのか。。
食べ過ぎたのか。。

今は横になっていますが
腹痛に波があります。だんだん落ち着いてきたような感じもします。
嘔吐も最初の1回きりであとはしていません。

妊娠中期はこのようなことがありますか?
明日検診日なので診てもらおうと思っています(´;ω;`)

コメント

ちゃ。

胃が圧迫されてきてるから、一度にたくさん食べられなくなってきてるんだと思いますが、、(´°ω°`)
妊娠中だし、義実家に申し訳ない気持ちもわかりますが、しっかり伝えて残すということもした方が良いと思いますよ。
お寿司にあたったのなら生物避ける以外ないですが、、

  • もも

    もも

    コメントありがとうございました。
    病院で症状を伝えたところ、軽い胃腸炎かなー?と言われました(*_*;
    妊婦は多いみたいですね、免疫力低下するから(´;ω;`)

    寒い時期ですし、もうちょっと気を配らないとな、と思いました。

    • 1月16日