※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育が混んでいて診察が遅れ、気になっていた点が改善されたが、結果が気になる。

療育が混みすぎて診察等出来ず結果が出る頃には気になる所がなくなっていた方いますか?🥲

3歳半検診で発達の遅れが気になり保健師さんに療育に繋げてもらいました。
ですが療育が混み混みで半年以上経ちましたがまだカウンセリングにも辿り着けてません(笑)
カウンセリングから診察までもまただいぶ待たなきゃいけないと言われているのですが、もう既に気になっていた点(集団や友達)が改善されました。
一応診察から結果までは行くつもりでいるのですがその後どうなるのかなぁと思い質問しました。

コメント

ままり

療育機関で働いてますが、よくいますよ😊
どうしても診察の待ちが長くなるので、気になる点なくなったのでキャンセルしますと電話があります!
診察は常に予約パンパンなところが多いと思うので、特にフォローしてほしいことがなければ事前に電話でキャンセルしてもらえた方がありがたいです😂
ただ保健師さんに繋げてもらってるみたいなので、事前に保健師さんにキャンセルしようと思うことを伝えてからが良いかと🤔
その際にもしかしたら保健師さんからそれでも診察受けといてと言われるかもしれませんし…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    よくあることなんですね😸
    1度保健師さんに相談してみようと思います💪🏻

• 3月5日