※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の年少の子どもを4月から預けるのは大丈夫ですか?みなさんはいきなり預けるのか気になっています。

幼稚園の年少の新二号でこれから子ども預ける方、4月からいきなり預けますか?幼稚園はいきなり預けるのはおすすめしてないみたいです💦みなさんどうされるのか気になってます😅

コメント

園によるかもしれませんが年少の預りは何日からとかあると思いますが、多分慣れるまで不安だからかな?も思います。

ママリ

満3で年明けに入ったので、年少に上がった4月から仕事します。

でも年少入園の方は5月からしか預かり保育使えないみたいです。

年少で入園しましたが、慣らし保育があったので、いきなり預かり保育は使えなかったです💦
仕事の都合にもよりますが、私はGW明けから預かり保育を利用しました!
GW前までは14時迎えでした。

あーちゃん

うちのこども園では、通常の1号さんの延長保育は5月から利用可ですが、新二号で仕事がある人は慣らし期間が終わって給食が始まり、通常の預かり時間がスタートしたら延長保育で預かれますと言われました。うちは入園式から10日後から通常保育で、その日からほぼ毎日延長使う予定です!

はじめてのママリ🔰

4月から預けます😊
最初は午前だけにしてあげたいので4/3からはさすがに…と思っていますが、入園式が終わった中旬頃からは利用予定です。